ところで今年の目標どうなってる?/月ごとミッションを作ってみる


先日ふと気づいたこと。
朝のテレビの週間天気予報に11月の天気がはいっている。

じゅ、じゅういちがつ、、、、、、??

今年は特に暑くて
「毎日暑い、いつ秋が来るの?」
「やっと昼間もちょうど良くなってきたね〜」

とかいつまでもやってたから、まさかもう11月だなんて思いもしなかった。

今年もあと2ヶ月だけという事実に驚愕しています。


そしてもう今年も終わる!と思った頃にようやく
今年の目標ってなんだったっけ?
と思い出す始末。


今年の目標、なんだったっけ?

みなさんは、今年の目標とか立てる派ですか?

私は「立てることが好き派」です。
つまりは、目標立てて満足派です。
えばってますが、全然ダメな人の典型です。

もはや何を掲げたかも覚えていない目標を、日記を遡ってみてみました。



・猫背を治す
・冷蔵庫の中身を腐らせない
・最寄りのお店を人に紹介できるように開拓
・自然の趣味を作る(キャンプ・山登り)


全て大して達成していません。
猫背に関しては日々のゼルダで悪化中。


せっかくnoteも始めたことだし、なんで毎年目標達成してないのか?を考えてみました。



月ごとミッションで毎月目標を思いだそう!


なぜ今年の目標を達成できない、それどころか覚えてすらいないのか?

それは自分にとって振り返る機会、つまり区切りが年末しかないからだと考えました。

その区切りを1ヶ月ごとにすれば、
毎月終わりに、今までの年末のように
これはできてないな〜
これはいい感じだな〜
と振り返れるのではないでしょうか。

ということで、月ごとに目標を立ててみようと思います。

ということで11月のミッションは、

・最寄りの新しい行ってみたいお店に1つ行く
・登山靴を買う
・背中のストレッチ動画を毎日やる
・作ってみたいごはんをひとつ作る
・おうちクレープパーティをする


これにしてみようと思います。

今年の目標関係ないやんってのもあるんですが、
月の初めに『今自分がやってみたいこと』を考えるの、なんだかワクワクします。
突然のクレープパーティはそのワクワクが現れた結果です。

土日のダラダラ防止にもなりそう。

月ごとミッション、今のところ好調です!(まだ1日目)


ということで1ヶ月、まずは今年残り2ヶ月、月ごとミッションチャレンジしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?