見出し画像

5/2(火) 雨のち時々曇り☁


いつの間にやら5月へ


はじめまして。お久しぶりです。かごめです、、
就職活動をはじめておそらく10ヶ月が過ぎようとしています。時の流れが速すぎて怖いです💧

今は、対面の面接に参加したり、結果を見て一喜一憂したりと心があんまり安定していないような、、そんな状況です。
おそらく就活生のみなさんは同じ気持ちかなぁと勝手に思っています。


その中で、YouTubeにアップされている、近畿大学で卒業式のスピーチをしているピースの又吉さんのお話しを聞きました。

そのお話の中で大好きな言葉に出会いました。






「バッドエンドじゃない、僕たちは途中だ」






ニュアンスはこんな感じだったかと思います。間違えてたら申し訳ないです、、


ただ、私はこの言葉で気持ちがスッと軽くなりまして



どんなに辛くても悲しくても、これが最後の瞬間じゃないよな、と。
なので、今必死にもがいているところです(笑)


もしこのよく分からない自分語りを読んでくださってい方がいらっしゃったとしてなのですが、それぞれ大変なことあるかと思います。

かっこいい言葉は思いつかないのですが、頑張った過程に意味があって、誇れるべきことだと本気で思います。
なので心から応援しています(薄っぺらくてすみません、、)





鬼滅の刃 ~アニメから漫画へ~


とにかく泣きたい!すっきりしたい!!との思いで
GWは実家に引きこもって、鬼滅の刃2週目に突入しています。


伊黒さんが特に好きでして、、、詳しくは言えないのですが、最高にかっこいいなと。はい、笑

誰かと爆語りしたい気分です。







こんな自分語りですが、最後までお付き合いくださってありがとうございます。時々ふらっと出てくるので、またお付き合いいただけたら嬉しいです🌷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?