見出し画像

【実践】プチ断食やってみた結果(7週目)

7週目:2022年10月16日(日)


皆さんこんにちは😃
多くの中から、こちらの記事を読んでいただきありがとうございます❗️

プチ断食生活、順調に継続しています✨
いろいろな本から知識を得て、最近は『糖質コントロール』『筋トレ』も取り入れているので、断食のみの効果ではないとは思いますが、

体重は順調に落ちてきています🌟
また、食事内容や、水分補給は基本的に水かお茶にしていることもあり、胃のムカつき等も全く無くなり、お腹の調子も改善されたように感じます❗️

ただ、明らかに二の腕は細くなり、

プロテインの接種を辞めて、大豆等の、より自然由来のものでタンパク質を補うようにしたせいか、筋肉量は伸び悩んでいます😭

平日は帰宅時間が遅くなることが多いため、ジムにも通えないと思っていたのですが、これだったら手軽に運動量増やせるかもと『チョコザップ』に興味を持っています‼️

チョコザップ、ご存知ですか?
ライザップがプロデュースする『1日5分の筋トレ習慣』のようなコンセプトのジムなのですが、トレーニングウェアに着替える必要無し、その代わりシャワー等の設備も無く、無人店舗で最小限のマシーンが数台置いてあるだけというコンビニ型のジムです❗️しかも月会費が2980円で、入会すると全国の店舗を利用可能!更に、スマートウォッチと体組成計も貰えるので、体の状態をセルフコントロール出来る環境が整います😃

まだまだ店舗数が少なく、私の居住区域に店舗が無いので、近くに出店されたら入会しようと思ってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?