見出し画像

力が抜けちゃう感じ

突然ですが、コストコで売ってる「プルコギのたれ」。
ご存じの方も多いと思いますが、これが切った野菜と肉を炒めて混ぜるだけで、美味しいプルコギが誰でも簡単に出来ちゃう万能なたれ。

いつも何を作ろうか、メニューに頭を悩ます主婦の強い味方で、その時ある野菜とお肉でなんとでも出来る優れものなので、母がたいそう気に入って、いまでは常備するほどになった。

本当に万能なプルコギのたれ


ついに、九州にいる母の姉にも送ったらしく、さっき電話で得意気にその使い方を説明していた。

「あ~届いたね、ふるこぎのたれ」

何故か?

母は”プルコギ”のことを”フルコギ”だと勘違いしているらしく、いつも「フルコギ」と言うので、なぜか拍子抜けしてしまう。(^^;)

最初の一言目がプなのに、その丸がつかないって、なんだか、鳴らそうとしたクラッカーの糸が抜けてしまってならなかったような、そんな気持ちになる。

まさに破裂音なのに破裂しないもんだから、なんか気持ち悪い。
なんていうか、力がひゅるる~っ⤵って抜けていく感じ。(?)

言うとまた、絶対にケンカになるので、言わないけど。www


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>