見出し画像

思った通り?それ以上の収穫だった

今日は、ずっと確かめたかったことを確かめに行った。
どこへ?
占い師のところへ。笑

なんだ、占いか、と思った人もいらっしゃるでしょうが、一度専門家の意見を聴いてみたかったのですよ。


雑誌の占いコーナーや、YouTube動画で手相の線の意味を見たり聞いたりするに、私の手相はかなり良い手相なんだと、自分で思っていたのだけど、その割に、いいことがない。

結構良い手相なんだけれど、それに見合うような結構良いこと?がない。

それで、
①私の見立ては合っているのか。
②合っているとしたら、イイことがないのはどういうこと?
という2つのことが知りたかったので、むか~し、10年以上前に行ったことのある、そこしか知らないその占いの館へ、手相を見てもらいに行ってきた。


結論から言うと、私の見立ては合っていて、結構良い手相をしていた。笑
ふくよかな手で俵門があり、食べるのに困らない・お金に困らない相をしている、仏眼と神秘十字線があり、理数系でありながら、神秘的なことに敏感でその方面は得意、スターと変形マスカケ線を持っているので、願いを叶える強い力を持っている。

とまぁ、ざっと並べただけでも、とても良いように聞こえるでしょう?w
それなのに、だ。
全然いいことないんだよねー。🙄
むしろ苦労や困難や、なんでこんな人ここにいるの?と思うような意地悪な人が近くにいたり、なんか全然手相通りの人生にならないのは何故?とずっと思っていた。

①は合っていたことが分かったので、次に、では②は?

大器晩成型なので、そろそろいいこと、出てくるでしょう。
ただ、怖がってちゃダメ。
自分でこれ!と思うことを周りの反応に負けないで続けること。
何かを外に発表するということは、いいことも悪いことも反応が返ってくる。
それを怖がってちゃだめよ。
もう絶対に色々言う人はいるから、それに負けない強さを持たないと。☝️

と、言われた。😂

ハハ、痛いところを突かれたなぁ。
その方にも話したけれど、昔は怖いものなしで猪突猛進に進めたけれど、今はたくさんの経験から、出る杭は打たれる、打たれると痛いって知ってるからね。
中々昔のように、ガンガン進むことが出来ない。

でもやりたいことがあるなら、それらもセットでついて来る。
それらを受け入れてでもやりたいか?ってことだね。
どこかで何回も聴いていることだけど、やはりそうかと苦笑い。


私の夢について、頂いた言葉は内緒。🤭
ただ、とても良いことを言われたので、頑張ってそれに向かって進んで行こうと思う。

気管支が弱くて12月、1月と調子が悪くなるでしょう?と、そんなことまで当てられた。
今日は全然咳してなかったのに。

あと、長生きするそうだ。
だから、これからの老後の計画は長いものを立てないと、とも言われた。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか…。😅


たったの30分で、これまで何年かおかしいなぁと思っていたことに終止符が打たれた。
これで安心して(?)次へ向かえる。

手にスターがある今のうちに、ちゃっちゃと夢を叶えてしまいたい。😆



もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>