見出し画像

今「じゃない」でしょ

こんばんは、こまろです。😺

昨日準備万端にして臨んだせいか、今朝は自分が朝礼当番であることをすっかり忘れていて、集合場所に行って、(あっ!今日私だった!💦)と思い出しました。笑

でも用意していたおかげで、ちゃんと内容飛ばずに出来てヨカッタ!
既に木曜日か金曜日のような気分で、今週は終わりました。😹


*******


私は、多分引きが強い方で、それは良いことも悪いこともそうみたいで。なんで、これ今なのかなーと思う、悪いことが時々たまーに、起こる。


絵画

20代の頃、出社前に自分の部屋のドアを開けて出かけようとしたところ、ドアの上に飾ってあった、ミレーの絵(もちろんレプリカ)が倒れてきて、おでこに当たった。

「バチン!」と音がして、ホントに目から星って飛ぶんだなーと思いながら、頭がくらくらした。

少しの間うずくまって、「うーーー」となったけれど、絵は額縁も壊れずに無事。
私のおでこが「ぷくーっ」と腫れただけだった。

会社に遅刻の連絡をして、暫くおでこを氷水で冷やしたけれど、やはり腫れと赤味は取れず。
そのまま会社に行って、その時の上司(女性)に笑われた。

なんで、丁度出がけにこんなことになるかなー。😅


鳥の〇ん

ロンドンに住んでいた頃、ピカデリー・サーカスの広場で良く遊んだ。
買い物したり、広場でぼーっと景色を見ながらランチを食べたり。

そこには、たくさんのハトがいて、一見「広場とハト」は微笑ましいセットのように思えるが、ロンドンのそれはちょっと問題になっていた。
(数が多すぎるのと、食べ物をつつく衛生的な問題。)

ある日、歩いていたら、急に頬のあたりが生暖かくなって、「?」と思ったら、ハトの〇んが、上空からダイレクトに当たった模様…。

かけていたサングラスのふちから入って、目に近い頬に当たるという、なんとも高度な当たり方…。

その後、LOTO(くじ)で少額当たった…。😳
うんがついてくる…?😂


先日書いたように土曜日に車を洗って、ピカピカの状態で車に乗ろうと運転席側に回ると、何故今?、しかもここに?というところにピンポイントで鳥の〇んが…。😳

寄りによって、ドアの取っ手の上の部分についているではないか。
なんで、ココ?

しかも今から出かけようっていう時に!
さっき洗ったばっかりなのにぃ!!(# ゚Д゚)

もう一度、そこだけ洗い直して出かけましたよ。
あっ、くじ買おうかな。🤭


胸に

そして今朝のこと。
今朝は、2月に行ったフィンランドで購入したマリメッコのTシャツを着て、気持ちを奮い立たせて、出社しようと朝食を食べていた。

私はほんとに良く食べこぼすので…😅、慎重に気を付けながら食べて、食器類を洗ってから、歯を磨きに洗面所へ。

鏡を見ると胸にはドレッシングにコーティングされた、サラダのキャベツが、ちょこんとついていた。

あんなに気を付けて食べていたのに!?
なんで、ココに?
なんで今なのよ~😭

すぐにTシャツを脱いで、そのオイルが着いた部分を手洗いして洗濯機に放り込んだ。。。
代わりにキティーちゃんが左胸についたTシャツを着て出かけた。🤭


と、こんな風に(まぁ、最後の話は自分のせいだけれど)、こんなタイミングで、ここに?みたいなことが良く起こる。

そうなると気になるのが、確率…。笑
普通、人って歩いていて、上から鳥の〇んが当たることって、あるの?
こんなマンガみたいなこと、ないと思ってたのに、自分がなってビックリしたよ。


それでね、めっちゃ面白い話が。
その確率を知りたくてググってみたの。

「鳥のフンが」まで入力すると、サジェストで「鳥のフンが落ちてくる確率」って、出て来たので、他にも調べる人いるんだ~🤣って、おかしくなった。


実は、鳥のフンが落ちてくる確率はかなり低く、423万分の1と言われています。
以下の項目を調べて、算出した人がいるそうです。
423万分の1がどのくらいレアなのかというと、宝くじに当選するくらい。 当選金6億円のtotoBIGは478万分の1、当選金4億円のLOTO6は609万分の1の確率で当たります。

Google強調スニペットより


ということで、何かのくじを買おうと思う。
今、高額な欲しいものがあるから。😊


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>