見出し画像

HAPPY BIRTHDAY TZU-YU!!

こんばんは、こまろです。😽

今日は日中、本当に良く晴れて暑かったですね。💦
でも自分の部屋では、まだエアコン使わずに過ごせています。

パーティーが近づいて来て、無駄にドキドキしています。😹


*******


※先にお断りしますが、今回はただのオタクの戯言ざれごとです。。。😅

興味のない方はスルーして下さい。🙇‍♀️


今日6月14日は、私の推しの誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY TZUYU!!🎉🥂


彼女の名前は周子瑜チョウ ツウィ
台湾の宝」と呼ばれる台湾出身、K-POPの巨頭JYPの稼ぎ頭TWICEのマンネ(末っ子)です。

美人揃いで有名なTWICE9人の中で一番年下の妹もついに25歳になりました!🥂

TWICEのデビュー時はまだ高校生で、学業とお仕事の両立で大変な姿を見ていましたが、それがもう25歳。早いものですねぇ…。😌

TZUYU  ツウィ
1999年6月14日生まれ ふたご座 A型
メンバーカラーはブルー、背番号は25
リードダンサーでサブボーカル担当
アメリカの映画評論家TC Candlerによる「世界で最も美しい顔100人」の常連で、20歳の時に1位に選ばれた。


毎年、お誕生日にはこうして所属しているJYPエンターテインメントよりお祝い画像が出ます。
(もちろん、たくさんのファンからの手作りも出ます。)


これは去年のですが、とてもカッコいいので、こちらを貼っています。


ツウィちゃん、高校卒業報告の時。
こんなキレイな高校生が世の中にいるだろうか。
(もちろん、薄化粧してるけれどね。🤭)

まだ高校生だから、頬がふっくらしている。


この頃が、一番笑わなかったかな…。


TWICEの中では172㎝と、一番身長が高く、海外の雑誌にモデルとしても活躍している。

個人的には(前々から言ってるけれど)そのうちパリコレに出そうな気がしている。

これだけの美貌と抜群のプロポーションを持っているツウィちゃんだけど、ずっと順風満帆だった訳じゃない。

デビューしてほどなく、メンバー同士での日常やゲームをしているところなどを動画でファンのために会社が上げていたものの中に、出身国である台湾の旗を持っていたというだけで、物凄く叩かれたことがある。

TWICEは9人からなる多国籍メンバーで、5人が韓国出身、3人が日本出身、そしてツウィちゃんは唯一の台湾出身。

それで、スタッフがそれぞれの国の旗を持たせただけなのに、それを気に入らない人がいるんだよね。
というか、ある国に気を使っているというか。

それで、国をも巻き込む大事になってしまって。😿

暫くはJYPEのグループはある国でのコンサートは中止になったりと、大きな被害を被ることにもなり、まだ高校生だった彼女は打ちひしがれ、見るも痛々しいほどにやつれた姿で、謝罪の動画を流したことがある。

何に対しての謝罪?
何も悪い事してないのに。

その時の首相であった蔡英文さんが、国に帰っておいでって声をかけたくらい。


そんな辛いことも乗り越えての今があって、7年超えの再契約で奇跡的に9人全員が再契約するという、素晴らしいリスタートとなったTWICE。

その辺りから、ツウィちゃんの笑顔が、自然な笑顔がどんどん増えて本当に良かったと思っている。


ツウィちゃんがブランドミューズを務めるコーセーのヴィセのCMより。

ほんとに息をのむほどキレイ…。😻


私は化粧品にこだわりはないので、今はツウィちゃんがアンバサダーをしているコーセーで。


黙っていても、いるだけで他人を魅了するツウィちゃんだけれど、もちろん動いている方がもっとその魅力が伝わると思う。

こちらは「メロディープロジェクト」と言って、メンバーがそれぞれ不定期にカバーを披露するもの。

あのテイラースウィフトの「ME!」を歌っているのだけれど、ツウィちゃん
らしさ全開の、とてもカワイイME!になっているので、是非聴いて貰いたい。


TZUYU MELODY PROJECT “ME! (Taylor Swift)” Cover by TZUYU
(Feat. Bang Chan of Stray Kids)

最後のウィンクにやられない人がいるだろうか。笑


私は他のK-POPには興味がない。
たまたまTZUYUちゃんを画像で見つけて、興味を持って見て行くうちに大ファンになっただけ。

TWICEに関しては、いつかメンバーのサイン会に行って、ツウィちゃんと直接話をするのが夢だ。

昨年はミサモのひとりである、さーたん(サナ)とのハイタッチに行くことが出来た。
自分の努力だけでは絶対に叶わないと思っていたことが叶った。


忙しくて寝る間もない日々を送る中、たまに出来るお休みには、保護犬のお世話のボランティアをしたり、寄付をしたり、外見だけでなく中身も天使。
(韓国で保護犬2匹を引き取って飼っている)

これからも健康に気を付けて、いつまでも優しくキレイなツウィちゃんでいて欲しい。
さーたんが〇ぬまでTWICEでいたいと言っていたから、こちらも〇まで応援します。😅


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>