見出し画像

自分レーベルkindle本出版レポート⑸

お疲れ様です、こまろです。😺 

私がここでこまろとして活動しているのもそうですが、最近このエッセイ本出版準備でにわかに「こまろ」という名を口にしているせいか、こんなことがありました。

昨日、妹に聞いた話だと、掃除機をかけようとスイッチを入れたら、カーテンの裏からぴゅーっと猫が走って行ったそうで、「あれはこまちゃんだった」と言ってました。

「カーテンが揺れた」から、絶対にネコがいると思ったのに、くるっとダイニングの中を走ったと思ったらどこかに消えてしまったのだそう。

一昨日は、母から「昨日の夢にこまちゃんが出て来たんよ。可愛かった~😍」と聞いた。
「どんな夢だったの?」と聞いたら、
「覚えとらんよ。でも可愛かったよ。」
とのこと。

こまろ本人も存在感を見せつけています。笑


*******


さて、今日やったことは、KDPに自分情報の登録
私のやることリストにはなかったことですが、こういうのが必要…。
やってみて初めて分かったこと。(というか、必要だよね。😅)

特にAmazonはアメリカの企業なので、報酬が発生した場合のお支払いについて、銀行口座の登録はもちろん、住所も英文で入力税金についての簡単な書類も(自動で)作って、電子サイン。

とりあえず、こちらも着々と準備進めている。👍


先ほど、考えあぐねてやっと出来た「作品紹介文」も、登録出来た。
そして嬉しいことに、挿絵も8枚送ってもらった。👏😆

私指定の画用紙に色鉛筆で描いて頂いているのだが、画像として取り込むと、白い色がややグレーになってしまい、挿入すると違和感。😳
なので、挿絵は母親の方に、その画像のバックの透明化をお嬢さんの方に処理して貰ってから、こちらに転送して頂いた。😊

早々に、こんな短期間にやって貰えて本当に有難い。🙏
このお礼はまた日を改めて。


はじめに」と「おわりに」は、まだ書けていない。💦
まだ、文章が完全に終わってないので、浮かんでこない。😅

今日挿絵は適所に入れたので、明日文章とバランスを見て全体を完成させてから、そこを追記しようと思う。


やや遅れ気味だけれど、元々の予定13日(水)に投稿・申請は出来そう。
あと2日、がんばれこまろ。✊





この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>