見出し画像

特急水戸偕楽園川越号に乗りました🚃

こんにちは!

今週末(3/2〜3/4)、久しぶりに埼玉の実家に帰りました!

なぜ今週末にしたかというと、3/2(土)に常磐線の勝田から埼玉の実家の最寄駅まで直通特急が走ったからです!
3/3(日)も走っていました!
その特急は「水戸偕楽園川越号」です🚆
今回の僕が行ったルートは富岡→いわき→水戸→川越→大宮にしました!

駅名標
フレッシュひたち号の形をしたnewdays
水戸駅の掲示板
特急水戸偕楽園川越号
e653系国鉄色
後部車両

停車駅
勝田→水戸→吉川美南→南越谷→南浦和→大宮→川越
です!
今回は僕は帰りの時だけの利用でしたが、川越→勝田も運行されました!

3/2(土)は多くの方が利用されていて、車内は混雑してました!
窓側はほぼ完売したと思います!

偕楽園の付近
偕楽園の付近②

シーズンという事もあり、車内から見た限り、偕楽園は多くの人がいました!
また、花も咲いていて、車内から見てもすごく美しいものでした✨

久しぶりのe653系に乗れてとても幸せでした!
春にかけて、各方面に臨時列車が走っていくので、ぜひご興味がある方は乗ってみてくださいね!


また、3月16日にJR東日本をはじめ多くの鉄道会社でダイヤ改正がありますね!
今月は鉄道のニュースはにぎわいそうですね🌸

JR東日本の臨時列車の情報はこちらからご覧ください👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?