見出し画像

整骨院「今日こそは…」と思ってみたけれど…



昨日キャンセルした整骨院へ行く。
だが、すでに行きたくないモード。
天気のせいもある。
ぢゃあ何がしたいか。
今すぐ寝たい。
眠い。眠い…眠い!!

お前昨日寝ただろ?
夜勤ぢゃなかっただろ?
完全オフでした。
なんなら珍しく昼寝もしていない。

私の理解できない体質。
用事があって出かける時には起きてご飯を食べ、そのまま出かけるスタイル。
そこまでは理解できるがその後、「約束はお昼近くだから…」と何か用事をすると出かける時間にはもう行きたくなくなっている。
だから時間ぎりぎりまでベットでゴロゴロしているか、約束は午前中に早い時間に設定するか。
一番苦手なのか予約制のところ。
美容院、整骨院、病院によっても予約が必要だったたりとか。
今、一番ネックは整骨院かな。
早く予約しないと希望の時間がなかない取れない。
でも、忙しかったり疲れちゃたりで日時変更すると行きたくない時間しかあいてない…
介護の仕事で体使うし、そんなに若くもないので体のメンテナンスは必要不可欠。
動けなく可能性大。

夜勤明けは仮眠後、起きたら体中筋肉痛に襲われる。
右半分痛すぎて死亡。
何なら腱鞘炎か?位に物が掴めない。
箸が使えない(笑)

翌日にはすべて解消されているから整骨院のお陰なのか。
体に負担がかかるのは一人夜勤だからか。

整骨院で始まったシステムも勿体ないけど、うまく活用できてない。
整骨院の隣にジムが併設されている。
オープン当初は月会費を払った人しか使用できなかったが暫くして使用する人が少ないのか、以下の条件で月会費を支払わなくても使用できるようになった。

・施術日に担当の先生から「これをやってください」と指定された二つの器具のみの使用であれば無料で使用できる。
・施術日以外にジムを使用したい場合は決まった金額を支払えばすべての器具が使用できる。

得なような、損なような…
施術日以外に通いたい日が私は多いからサービスとニーズがマッチしていない。

仕事帰りとか、夜勤明けとか。
施術に一時間ほど、ジムに一時間ほど。
完全オフの日はそこまで暇ではないかも。
寝たい。
寝だめはしないけど。

夜間寝てはいますが睡眠の質が悪く、入眠までにかなり時間がかかる。
睡眠導入剤飲んでるんだけどね!
眠れない日は全然眠れない。
だから私にとって休みの日の睡眠って大事。
まあなかなか理解されない。

休まず仕事に行っているので迷惑かけてないし、休みの日は何してもいいでしょと思う。
睡眠取らないとね鬱になるよ。
めちゃめちゃ明るいし、元気だから周りの人は「鬱予備軍」だとは思わないし。
話してもなったことない人は全然理解してくれない。
何度鬱になっても親ですら理解できない(笑)
鬱の人は隠すの上手だから主治医でも気づかないのよ。

さて、そろそろで出かける時間です…
先生と話すのめんどくさ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?