見出し画像

洋菓子店3月のうさぎ。始まりはカフェ店長

本日は弓田亨を偲ぶ会出席のため臨時休業となります。



初めに洋菓子店3月のうさぎとは
埼玉県鴻巣市にある小さなケーキ屋さんです。
テーブルが2台、椅子が4脚。
ショーケースの中のケーキを選んでコーヒーや紅茶を飲むことができます。

ここを開店させる前はカフェの店長をやっておりました。
その前は専業主婦(汗)

もともと細かいことが好きで子供のドレスを作ったり、
編み物を編んだりビーズを編んだりと
専業主婦を満喫していたのですが

いつしかお菓子作りに熱が入り、30を超えた頃から
お菓子教室に通い、お菓子の勉強に勤しむ毎日。

製菓学校の通信教育で製菓衛生師の資格を取り
自分でもお菓子を教えるようになったり
お菓子三昧・・・
・・・
・・・

のハズだったのですが、なんでカフェの営業を?

って話(笑)

続きます。
駄文ですがどうぞお付き合いくださると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

サポートしていただけると心がポカポカ温まります。