見出し画像

ケース面接の目的は即戦力としてのビジネススキルを試すこと

一般的な面接の目的は、求職者の人格や仕事の実績などの基本的なスキルを把握することです。

しかし、それらの要素だけでは、応募者が即戦力として活躍できるかどうかを判断するのは難しいという問題があります。

特に、高度な分析力やコミュニケーション力を求めるコンサルティングの領域では、一層その難しさが増します。

ここでケース面接の役割が明確になります。

ここから先は

412字
『新しい環境でロケットスタートするためのメンターサービス』コース加入の方は『読み放題+新入社員に求められていることや日々の実務における細かなアドバイス(商談先へのアポの取り方/タイプ別の上司との折衝)などをオンラインにてコーチング』が内包されています。

このマガジンは、ビジネスパーソンのためのガイドを提供します。 時間管理、デジタルツールの効果的な活用、コミュニケーションスキルの向上といっ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!