見出し画像

ご無沙汰

しております。(しておりますかね?)
最後の投稿は8日前なので少々ご無沙汰しておりますね。

今週は午後休を取りまくっており(水曜と金曜)、水曜日は人生初めてのカウンセリングへ。やっぱり人に話すって、楽になりますね。
また継続的に通うことにしました。
どうしても仕事の事情だから話してもちゃんとは理解してくれない、だとか
身近な人だからこそ話したくない、とあまり知り合いには相談しなかったのですが、カウンセラーさんだからこそ気になる部分を質問して聞いてくれたり、医療の専門的なことを教えてくださったりと、とても有意義な時間になりました。


今日はひとまずお気に入りのうどん屋さんでうどんと天婦羅をいただいて、今スタバに来てこの記事を書いています。コンセントのある席が空いていなかったのでしばらくしたらまた移動しようかと思います。無印カフェかな~コメダかな~わくわく。
私は甘党なので、スタバではもっぱらホットのホワイトモカにモカシロップ多めばかりだったのですが、最近はよくスイートミルクコーヒーを頼みます。
美味しいのよこれが。もうすぐ終わっちゃいますが。
しかーしそれに代わってほうじ茶ラテ復活!!!!!歓喜、大歓喜です。喜びの舞からの号泣。それは大袈裟。
大学生のころ、よくスタバで勉強させていただいていたのですが、スタバに通うなど人生で初めてで、いろんな飲み物を探検していた時に出会ったほうじ茶ラテさん。もう~ハマっちゃって。しかしハマり始めた途端に姿を消してしまって。。久しぶりの再会にときめく準備は万端です。楽しみ!

最近は、仕事がストレス源なのはもう既に分かり切っているので、もうとにかく早めに早めに帰るようにしています。周りになんて思われようがこの際どうでもいい。私は心の調子が悪いのだ。美味しいものを食べて、よく眠る。それだけでいいと思っています。スキルアップとかは、その次。今は休む。

とりあえず7月まで頑張ろう。
そんでまた考えよう。うむ。さて、PCのバッテリーも極限までなくなってきているので、書き物に切り替えるとしよう。

皆様よい休日をお過ごしください!
じゃあ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?