記憶、海辺のジェノベーゼ


最近さぁ すごくモヤモヤするんだよね
言いたいこと、言えてるか不安で

自分が 君に、どんな人か聴きたくなる.....


って言うと? 自分さがし?とかしてんの?


いや、そういう事じゃなくて 何をやっても
自分が、そこにいないと言うか


いや、わけわかんないよ 君、めんどくせぇな


いや、あの 考えて ほしいなぁ って


いや、考えてるよ だから、いまここにいて
君の話を聴いて めんどくせぇなぁ って思ってんだよ


そんな言い方なくない?


すまん、言葉が悪かったかな....

でも、覚えててほしいんだ
まぁ、忘れてもいいんだけど


いま、きみの 話してるんだよ


こないだ、セックスして 名前知った きみの話
まだ、それしか知らない きみの話


いや、 してない してない 笑

なんすか この流れ 笑
なに? パスタでも茹でてくれんの? その文脈。


パスタ いいね 食べたくなってきたなぁ
どのパスタ好き? カルボラーナ? ペペロンチーノ?


うーん、ジェノベーゼ.... かな
ところでさ、聴いていい?これ、フラグ?


いやいやいや いやいやいや
ないないない あるわけない

まぁ、そうだなぁ そのニュアンスの話で言うなら

ミスリード、だよ。


はぁ マジで、わけわかんないんよ 君は 私の話をしていたのに.....


ふふふ いま、君が どんな人か ひとつ、きみに教えてもらったけどね。


なんそれ?


いや、だから その、なんそれ? も含めて
きみが自分を 教えてくれた、話をしてくれた と思うけどね


あ〜 うーん? まぁ、いいや 探ってた?


うーん 違うよ 聴いていた かな。


どの位わかった?


noteを開いたら 785文字程度かな。

ところで、パスタ 食べに来ないかい? ピザでもいいや


いや、ほら、フラグじゃん 笑


違う違う たとえば 君が 瀬戸島エクスペリエンス佐竹ド 京子だったとしても きみの感覚は、覚えているよ


いや、名前なげーな 私は 緑だし


じゃあ、みどりさんが ソナチネカフカ山崎スプリング緑だったとしても 忘れない


ごめん、ついてけないわ ところでさ
きみ なんか どこかで会った気がするね


..... ぼくは 例えばさ みどりさんが あした
朝 目が覚めて 隣に眠っていて

名前が ブラックアウト佐々木ロマネンコ綾香だったとしても みどりさんを、忘れないよ


みどり、って言葉....名前じゃなくなっても

きみの 感覚は。忘れない。


どこかで、会った? かな。


いま、文章になって きみが 生まれてきたね

みどりさん、言葉にすると みどりさん。


むかし、同じような時に 君に教えてもらった
探しても見つからないのは 探すから、だと


あなたが、好きな ジェノベーゼは

土曜日の午前中に 早上がりして 作ってました。


きみは いま、ここにいるし ひとつひとつが膨大で 言葉に出来ないくらい 思い出があります。

時間が 掛かったし ゆっくりだ お互い すこし歳を取りました

また、忘れるかもしれないけど

おかえりなさい。緑さん。


#フィクション
#鶴の恩返し
#浦島太郎
#ジェノベーゼ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?