男がデート代奢る論争 1

デート代は誰が出すのか

いつの時代もこういった議論はたびたび起きている。

2023年になって某セクシー女優や元アイドルによるデート代は男が出すべきとの発言にこの論争は再燃した。

言い分に関しては長くなるので割愛します笑

エフニキの詳しい考え方や方法論は後日書くとして、意見を述べていこうかと思う。

結論から言うと今の私は奢ることがほとんどない。

奢る時、奢らない時両方あったのでケースバイケースなのだ。

奢る時はどういう時か
私自身20代前半の頃、女性と関わってきた経験が乏しかった時代に女性の機嫌を取ろうと奢ることが多かった。

または下心がある時手っ取り早くお金をチラつかせて気を引こうとした男性諸君は多かったのではないだろうか?

女性でも最近推しのために奢るというか貢ぐような経験はないだろうか?

逆に奢らない時はどういう時だろうか
対等な関係を築きたい時、これ以上会いたくない時、相手に対してどうでもいい時などといったことが挙げられるのではないか。

しかしながら残酷なことに金の切れ目は縁の切れ目、それどころか尽していても関係が悪くなることは多く見られる。

だがしかし、奢らず対等な関係である方が長続きすることもあるのだ。

もちろん1人1人考え方があるので正解はないが、疑問に思うこと、考えること、今までの価値観を見直す機会にはなるのではないだろうか?

読者の方で意見がある方この議題について取り上げて欲しいものがあればぜひコメントして下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?