2023.4.16 ゆったりとした休日

昨日今日の休日は、研究活動を忘れて久々に趣味に没頭できた2日間であった。

朝ゆっくりめに起床し、朝食を食べた後身支度を整え、自室で読書に耽る。
お昼ご飯まで読書をし、昼食後も読書。
途中で少し眠くなり、1時間ほどお昼寝。
その後、軽くランニング、ストレッチを30分程度行い、
少しYouTubeを見る。

夕食・風呂の後から就寝の時間まで、また読書を続ける、、、

といった流れで2日間を過ごした。
日常生活からほぼ離れた隠居生活みたいな2日間だったけど、精神的にも肉体的にもとても休息になったし、なにより本の世界に存分に浸れてたのがとてもよかった。

2日間で読み続けていた本は、残すところあと130ページ程度。
明日で読了できたら、また読書記録のnoteを書きたいと思う。
早く結末を知りたいような、でもこの本が終わってしまうのがさみしいような、といった心情です。笑

明日からまた平日。がんばりましょう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?