見出し画像

グンダリーニ覚醒

グンダリーニ覚醒。
私はこの名前を知る前にこの覚醒が起きました。しかも寝ている時に。

寝ている…正確に言うと、肉体は寝ているけど、私は起きている時でした。

寝ているのに、お股にとてつもない熱を感じました。熱い!熱いけど、悪くない!簡単に言い換えるなら、気持ち良い。そんな感覚でした。
そう、、オーガズムに達する感覚にとても近いものでした。でも、それよりももっと深い感覚です。

その熱さを感じてすぐ、お股から頭の上に目掛けて登っていくもの。
当時の私は、ジャックと豆の木の、豆の木が天までぐるぐるぐるーっと勢いよく登っていく感じ。そんな表現をしていました。

青っぽい暗闇の中に、青がほとんどで一部紫やピンクや白の光が渦を巻きながら上に登っていきました。光だけど、とても早い勢いで登るので、線のように見えます。

身体がこわれてしまうのではないかと思うぐらいの勢いでぐわーーーーっと登っていくと、パーン!と宇宙が広がります。
これは、何度も見たことのある宇宙でした。
多分、生まれる前にいた場所と同じ宇宙。

この宇宙はすごく好きで、安心感があるので、見えて、ホッとした記憶があります。
あーこれかぁ。良かったーと思いました。

寝ている時にいろんな体験をするので、そんな変わった体験のうちの一つぐらいに捉えていましたが、後にこのことを人に話して、どうやらグンダリーニ覚醒だということを知りました。

その人やその人のまわりの人はこの覚醒を目指してヨガや瞑想をしていると聞きました。

何もしていない私が寝ながらこれを経験したのは、やはり私の前世が上としっかり繋がっていたんだろうなと思います。

これが初めてのグンダリーニ覚醒。
その時は思いました。でも、どこかでこれと同じ感覚を体験してるような…いつだっけ…?


また今度、その、いつだっけ…?を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?