生まれる前にいた場所

子どもの頃、どうして今ここにいるのか、手や足があって、親とか兄弟がいて、どうして日本で、どうしてこの地球にいるのか、悩んでいました。

この想いが頭の中をぐるぐるして答えはなくてしんどくて、、

その時、頭の中に浮かんでいたのはこんな感じ。
宇宙です。私は宇宙にいて、その世界は無限で、私も宇宙の中にいる光みたいな丸いもの。絵で言うと手前の黄色い球。
自由にいつでもどこでも行けます。無限なんです。制限がない。自由。

そこにいたはずなのに…どうしてここを選んでこんなに窮屈なのか…

もーこの想いに何度、頭を抱えたことか…

でも、これは生まれる前にいたところだなって思います。

よく、お空に神様がいて、お母さんが見えて…

みたいなのを生まれる前の世界として聞きますが、私が記憶しているのは多分その前。

そして絵の中にある黄色い球は、今、私の中にあります。

黄色い球の私がわざわざこの肉体をまとって重くなって、この地球でここに生きることを決めたらしい。何かを成し遂げたくて。

あんなに自由で無限だったのに、それを捨ててまで選んだ今。私は何をしたくてここにきたのかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?