心からのメッセージ

風邪やインフルエンザが流行っていますね。
我が家も、下の子→私→上の子→下の子と、風邪リレーを続けていました。

学校ではインフルエンザが流行っていて、いつ学級閉鎖になるか戦々恐々です。

そのせいなのかはわかりませんが、薬局では薬不足が起きているみたいですね。
私の耳に入ってきているのは、咳の薬の不足。

簡単に考えると、咳の風邪が流行っているってことですよね。


風邪や咳、インフルエンザ、それ以外にも身体に現れる症状には、医者が言うそれとは違う、身体からのメッセージだと思っています。

だいたい直近2ヶ月から、長くても半年以内に受けたストレスが原因になっている感じがしますが、

今回の咳は、ほんの少しだけ違うかなと思っています。

じゃあ何かと言うと、、

みんなの心の、みんなもあるって気づいていない心の叫びです。

自分も認識できていない、だけど間違いなく自分の心の叫び。
その叫びに耳を傾けて、自分は何のために生まれてきたのか。そこに気づくことができれば、今よりハッピーに過ごすことができるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?