見出し画像

120 卒試1日目に感じた本番で初めての感覚

1日目無事終了
急に次がいてびっくりしたけど
まあいっか

バラ4
ずっとそこそこに憧れてた曲
卒試で弾けて良かった
前半は結構いい感じ
変な飛び方もしなかったし
一音目いい音が鳴って我ながら感動した
というか嬉しくなっちゃった
それが良かったのかも
後半は練習以下だったけど
本番ならあんなもんかな

随分自分に甘い評価になってしまった

けど
人生で初めて
審査してくださる先生方に感謝の気持ちが持てた
不思議な感覚だった
こんな拙い演奏を
座って聴いてくださって
感謝します
って感覚になって
あー
なんて幸せ者なんだろうって
初めて思えた
多分学生が終わるっていうのが
心のどこかで常に付き纏ってるのかな

もちろん緊張はするし
あの空気感は異様だけど
どこか心地良いというか
幸福感を感じた
不思議な時間だった

それよりなにより
先生方多すぎでしょ!笑
20人くらいいたよ?
びっくりしたー

明日はバッハ
早く弾きたくてうずうずしてる
この気持ちも初めて
これが変な力の入り方にならないといいな
今日先生に
少し気持ちを抑制して
みたいなこと言われて
あー
先生流石だなと思った

よし!
明日もやるぞ
うぉりゃー

♪村雨/竹村一哲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?