14 歌詞が入ってこない

今日は2台ピのレッスン
だったんだけど
私たちの練習不足っていうのもあったけど
先生めちゃくちゃ疲れてそうだったなー
結構自分疲れてますアピールしたがるタイプなんだなと思った笑
まあ男の人って結構そうなのかもね

明日は高校生が学校見学で来るそう
いやー高校も変わったねー
私の学校はあんまり良い目で見られてなかったのにさ
まあどうだっていいけど

それよりなにより
明日のジャズの授業の課題どうなってるの⁈
明日までにオスティナートを使ったブルース作らなきゃなの?
無理くなーい?

あと明日レッスンじゃん
やばいじゃん
本当に自分の怠惰さには絶望する
レッスン前日にこんなに焦る必要本当はないはずよ
大学入るまでの自分は偉すぎたのか
それとも今が怠惰すぎるのか
後者ですね

“生きてるだけで丸儲け”
って言葉を2日連続で全く脈略のないところで聞いた
もしかして私にみんな言ってくれてる?
まあそうだけどさー
丸儲けねー
そう思えたらかっこいいけど
まだ21歳はそうは思えないみたい
なんかね現実的な言葉に聞こえないんだよね
実感が湧かないというか
そういう言葉って多くて
正直例とか無いと理解が難しい

そうそうJ-popの歌詞も然り
歌詞って全く入ってこないんだよね
たくさん聞いてようやく入ってきたかと思うと
それも音として認識してるから歌詞の内容を頭で理解することができない
これ音楽やってる人あるあるとかなのかなー
と勝手にいいように捉えてるけど
カラオケとかめっちゃくちゃ恥ずかしいからね
だって歌詞知らないんだもん
歌詞口ずさむとかできないからね
けど階名で歌うことはできるの
これ当たり前になっちゃってるけど初めて聴く人は気持ち悪いって思うらしい
前に言われたなー
また会って話したいなー
ふふふ

Stella by starlight/Bill Evans

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?