見出し画像

21温もりと繋がり

今日は楽しみなジャズの授業があって
わくわくしながら座ってたら
なんと隣にちょっと会いたく無い人が
よっ
って
oops

まあ授業始まるまではなんとか持ち堪えて
けどね
へージャズやるんだ
みたいな話し方してきてちょっと癇に障ったのは
私の被害妄想?
休み時間はもう話さざるを得ない感じで他愛もない話で時間を埋めて
けど一つ気がついたのは
興味がない人と話してると自分のことをなるべく隠したいと思うんだねってこと
間を埋めるために質問したけど
正直相手に興味ないから本心で聞いてるわけじゃないし
かと言って向こうはそれで満足してるのかこっちに質問してこないし
そして私は自分のことを話す気分にならないし
なんなんだろうこの感じ

最近自分のことを少しでも知って欲しいって思って話してたから余計かな
あの気持ちって特別なものなんだね
とか言ってもう2週間も話してないけどさ

これね面白いのが
つい1週間前くらいまでは
今何してるかな?
って思う瞬間が1日に何回かあったんだけど
もう無くなっちゃった
恋の賞味期限ってこのこと?
多分また話したり会ったりしたら好きになっちゃうと思うんだけど
今はその気持ち薄れちゃった
なんか切ない

そうそう
もうハロウィンも終わろうとしてるんだよね
そうすると必然的に町中が赤と緑でキラキラし始めるんだけど
今年は例年より焦ってる
それは進路に対する時間の経過の不安と
クリスマス今年も一人かっていう不安

友だちはどんどん4月からの進むべき道が決まり始めてる
友だちはどんどん恋人と過ごし始めてる
私は?
どっちも手に入れられない
焦る
不安になる
情けない気持ちになる
多分大した話じゃないって頭では分かってるんだけど気持ちが追いついていかない

そして今日もうわべの会話を適当にして
1日をやり過ごす

本心を言える人いないかな
ここにきて人との繋がりとか温もりが欲しくなってきた
私らしくない
それを今は新しい種類の音楽に求めているのかもしれない

そろそろ寝よっか
ってまた聞きたいな
hahaha

♪Danny boy/Bill Evans

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?