見出し画像

41ひとり寂しい大学4年11月某日

最近神経が震えることが多い
神経が震えるって合ってる?伝わる?

さっき髪の毛が濡れた状態で
月を見るために窓から顔を出したら
秋と冬の間の澄んだ冷たい風がふわっと顔に当たって
また髪の毛にも風が触れて
お風呂上がりのシャンプーの香りがして
特別感もあるんだけどとても心地よくて
ずっとこの澄んだ冷たい風の中にいたいと思った

あとちょっと恥ずかしいんだけど、
月を見ながら電話とかして
おんなじ月見てるの不思議だね
とか言ってみたい
食べたいものを一緒に作って
おいしいね
とか言ってみたい
どこか一緒に出掛けて
長い行列で冗談とか言って
並んでみたい
お部屋の中で8割電気を消して
キャンドルを焚いて
2人でただぼーっとしてみたい

うん
つまり今の私は
寂しいんだね

この季節の感じ
良くない良くない

♪中央フリーウェイ/荒井由美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?