見出し画像

77 流れ星のせい

今日は22時まで学校で合わせをしてて
23時半ごろ家まであと1分ってところで
寒過ぎてフード被ってて
イヤホンして下向いて歩いてたんだけど
なんとなく空を見上げて
やっぱり群馬の空の綺麗さには劣るなー
とか思ってたら
しゅんって何か下に落ちたんだよね
あ!流れ星だ!
と思った時にまだ流れ星は流れてる途中で
結構流れ星ってゆっくりめに消えるんだなと思った

初めて見た流れ星
イヤホンからは“The Christmas Song”が流れてて
寒い寒い12月の23時半
コートを着てフードを被って
あー
まだまだ勉強することだらけだなー
自由に操れるようになるまでは相当時間がかかるな
レッスンしてもらいたいなー
無理かなー
けど絶対弾けるようになりたいなー
とか寒さのせいかもしれないけど
ちょっとネガティヴになってたところだったから
流れ星を見てなんか心がざわついちゃった
なんか色々現実になる気がしてきた
のは流れ星のせいかな


まあいいや!
ラッキーなことには変わりないし!
と思ってたら今日は
ふたご座流星群がよく見える日なのね
それにしても人生初流れ星だったから
とにかく嬉しかったし
ひとりでいるときに見れたのはラッキー🤞

♪The Christmas Song/Mel Tormé

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?