見出し画像

47 やばいばれたかも

友だちから突然電話があった
何かあったのかと思って慌てて出たら
いつもその子と3人でいるもう1人の子が奥にいて
2人でめちゃくちゃ笑ってて
なんだーと思ってたら
核心についたことを聞かれて
めちゃくちゃびびった
うぉー
忘れようと思ってたのに!!!
てかなんでわかったの⁈
こういうのって意外とばれてるんだよねー
慌てて否定したけど今度詳しく聞かせてねとか言われちゃって
どうしたらいいの?笑
ここはふざけてみるしかないな
と結論
まあいっか
時が経てばなんでも時効になるさ

最近取り憑かれたように五線紙に向かってて
けどそれが全く嫌じゃなくて
むしろ楽しいというかワクワクするというか
自分が知らないことをたくさん知りたい気持ちでいっぱいになっている
こんなに何かに夢中になれたのは久しぶりで
大学も終わろうとしているこの時期に
こんな夢中になれるものに出会えたなんて本当によかった

だからね
今は1人で良いの
今は音楽が1番大事なの
没頭するべき時期なの
興味を無駄にしたくないの
知らないことをたくさん知って力にするべきなの

と言い訳して
核心をつかれた内容を思い出してしまい
いやーー
ってベットの中でなってる午前0時

とか言ったけど
冬はさみしいな

♪Cherokee/Clifford Brown&Max Roach

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?