見出し画像

遂に大学がスタート📚

ダブリンについてから早5日くらいが経ってます💭

2日目はSIMカードを求めてWi-Fiなしで頑張って3(Three Store)まで行きました…大変だった…
私はHenry Streetにある店舗に行きました。
ネット環境を得られた安心感が半端なかったです笑

この店舗の割と近くにある"Super Asia Foods 恒辉食品"というアジアンスーパーでお米を買ってみました!イートインで餃子(確か5〜6個で3€くらい)なども食べられます!イートインコーナーは少し混んでいて料理ができるまで時間がかかりそうでした。

コシヒカリ 1kg/3.5€でした。美味しいです😋

3日目は食器などを求めてIKEAへ!
まだバスに慣れてなくて1時間半くらいかけて歩いて行きました💧(帰りはバス乗れました🚌)
通りがかりに思いがけないものを見れるので歩きもアリですね!😮‍💨

IKEAの近くにあるPOPPINTREE PARK
大好きな鳥が〜🦢🧡癒されました…

IKEAは日本にある店舗と同じような作りで、分かりやすいです。ただ、たまーに値段が書いてない商品もあるので気をつけてください!笑
私は包丁、お皿、小さめの鍋、コロコロ(掃除するやつ)、物干しハンガー?を買いました。
包丁は普通サイズと果物ナイフ?のセットで3€、お皿は概ね1〜3€ほどで買えます。
ヘラとかを買うのを忘れたのでまた来ます!笑
レストランもそこら辺のお店に比べたらめちゃくちゃ安いので是非行ってみてください〜!💨

カプレーゼとチーズケーキを食べました。
どちらも3€ほどでした!美味しい😋

4日目は生理痛が酷かったので午後少し出かけただけです。初めてこっちにきてマクドナルドに行ってみました。高いので、もちろん単品のみです!笑

3€でした!もちろん美味しい🤤

そして遂に今日(9/9)から大学がスタートしました。初日はオリエンテーションとキャンパスツアーをしました。クラスのみんなと一対一で話すのをローテーションしていきました。1人あたり5分ほどと結構長く、話題が出てこないし英語が出てこないしで大変でしたがなんとかお話しできました😌
色々な国から留学生が来ているので訛りがあると本当に聞き取れない。。
SNSを交換したりして少し仲良くなれたのでとりあえずは良かったです!もっと話せるようになりたい…😵‍💫

キャンパス🏫

来週から英語の授業と選択授業のイントロダクションが始まるので、またその頃に投稿したいと思います!

Don't miss the next post📮
See ya!

#アイルランド #留学 #ダブリン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?