見出し画像

電話が怖い!

こんにちは!もりおです!
 自転車に乗ってる時ほどセミとぶつかるのはなんででしょうか!!ひき逃げごめんね!


私は今絶賛育休を取得しています。
8月末から仕事復帰予定です!

 そんなわけで育児ニートな私ですが、旦那様のお給料と育休手当でごはんを食べさせてもらってます。ありがとう旦那!!ありがとう国!!

ですが育休手当、一回目入金から3ヶ月経っても2回目が振り込まれない、、、、
育休手当は原則2ヶ月ごとの申請、会社がしてくれてるはず、、、なのに何もない、、、

私の中の名探偵コナン君が「あっれれ〜おかしいぞ〜?」と言い出しはじめ、旦那さんも「忘れられてない?」と、、、


そんなわけで会社に電話することに。

しかし、私の臆病な性格のせいで中々電話出来ずにいました。

図々しいかなって思ったんです。



産休育休いただいて、育休手当の2回目申請してますか?なんて!!図々しいかな!?

あぁあ怖いよ怖いよ電話怖いよ!!

不妊治療も流産のときも会社から沢山お休みもらってるのに、なんて私はクズなんだ!
クビにされちまう!!

怖いぃいい!

っていう葛藤を2日間続けようやく電話できました。


結果
会社が委託してる方が申請を忘れていました。

ちゃんと電話して良かったです。

電話を取るのは平気ですが、自分から電話をかけるのは苦手です。

家族、友達、美容室、病院、カフェ

できたら電話したくないし、予約もネットから希望です。

 会社の休暇申請、退職の話も全部ネットがいいと思うくらい臆病です。

 何が不安で怖いのかわからないのに「怖い」と思って怖気づきます。ホラー映画見る前の感情が電話するときにも起きます。

自分から行動を起こすことが極端に苦手です。

そんな臆病な私ですが、旦那さんには付き合う前自分から告白しました。

やればできる女なんですけど(みんなそうだよ)やるまでに人の何倍も時間がかかります。

30歳までにしっかりしたいです!!!!


そんな私におすすめの本や映画などあれば教えてください😌✨

ではまた!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?