見出し画像

付き合って2ヶ月で結婚すると言い出したバツイチの友人にかける言葉がみつからない

こんにちは!もりおです!!

週5回チョコモナカジャンボを食べています!
太りました!!!!
ダイエットは〜〜!!!
明日から〜〜!!!!



さて!今日は!!最近の悩みを書きますね!

暇なときにでも読んでください☺


私には専門学校からの友人Nちゃんがいます。

気が強くて負けず嫌い、言いたいことははっきり言うし、好き嫌いもはっきりしていて友達想いの家族想い。

ディズニーが好きで意気投合し、仲良くなりました。

しかしそんなNちゃん、とってもよくないところがひとつ。

それは、男を見る目がない、、、

男を見る目がないというか、男のことになるとおつむが弱くなる気がします。


  出会ったときはお互い18歳。Nちゃんは当時から男の話ばかりしていました。彼氏を切らしたことがないNちゃん。毎日毎日学校で会うたび話すことは彼氏との悩みでした。


そんなNちゃん、社会人になり22歳のとき、4年間付き合っているヘビースモーカーニート彼氏と結婚したいと言い出します。

ヘビースモーカーニート彼氏は20歳の頃から仕事が続かずふらふらふらふらニート転職ニート転職ニート転職を繰り返すろくでもない奴で、付き合いはじめの頃からすでに、Nちゃんは家族、友人(私以外)に「別れろ!!」と言われていました。

それでも別れなかったNちゃん

私「なんで別れないの?」

Nちゃん「だって彼氏って存在がないとか考えられないし、周りはいるのに私だけいないとか(負けてるみたいで)嫌!!」

なぁーにいってんだこの子☺


そんなこんなで彼氏と4年付き合い結婚したいと言い出したNちゃん。

私「ニート彼氏の悪口しか今まで言ってないし、今もニートだし、てか、家族反対してるよね?結婚できないよね??」

  
Nちゃん「だからさ、先に子供つくっちゃえば結婚しなきゃいけない理由になるから子供作ろうと思ってる〜!そしたら親も反対しないじゃん。」

           
                 ??????????


私「養えるの?」

Nちゃん「赤ちゃんできたら彼氏も働かないとって思うくない?」

私「彼女のために働けない奴が子供のために働けるの?」

 Nちゃん「大丈夫なんとかなる!」

このあとの記憶は曖昧ですがNちゃんにちゃんと考えようみたいなことを話し解散します。


その一ヶ月後、Nちゃんのニート彼氏が私の働くカフェにやってきました。

ニート「もっり、見て、Nちゃんに赤ちゃんできた😏」

そう言いながら嬉しそうにエコー写真を広げるニート彼氏。

私「わぁ、良かったじゃん、、、」
ニート「4ヶ月くらい頑張ったんだよね」

は、え、今なんて??

ニート「Nちゃんが先に子供作ろうっていいだしてさ、断ったんだけど俺と結婚したいみたいでさ〜。」

私に相談する前からもう子づくりしてただと??なら相談する意味あった?!?となった私、、、、、


そんなわけで計画がうまく行ったNちゃんはニート彼氏と結婚することに。

しかしニート彼氏、Nちゃんが臨月を迎えてもまだニート、赤ちゃんが産まれる1週間前に仕事が決まりました、、、、

私「仕事続くの彼?」
Nちゃん「辞めさせないから大丈夫!」

そんなNちゃん、結婚生活がうまく行かず1年経たずに離婚をし、シングルマザーに、、、

ニート彼氏は離婚した一ヶ月後仕事を辞め、またニートへ、、、、

離婚後、私と会うたびNちゃんは元旦那の悪口を私に聞かせてくれました。

それから4年、、、、

 既婚者と浮気をしたり、警察官の彼氏ができたり、120キロの彼氏ができたり。
シングルマザーになっても彼氏を切らさないNちゃん、そんなNちゃんに最近マッチングアプリで新しい彼ができました。


そんなマッチングアプリの彼は今までの彼氏の5億倍はしっかりしていて、お金もあり、とても頭がよく、仕事も安定していて、優しい、、、私もお会いしましたが今までのNちゃん歴代彼氏の中ではダントツでしっかりした人でした。


Nちゃん「悪いところ全然ないの〜?もうそんなの結婚するしかなくない?」

私「でもまだ付き合って一ヶ月だよ?もう少し様子みようよ。」

  その2週間後

Nちゃん「結婚しようと思ってる!今年中に!籍入れる!」

私「なんでそんなに急ぐの?まだ待とうよ、デートも全然してないし、お泊まりとかもまだだし、まだ何もしらないよね?」

Nちゃん「29歳で子供欲しいの!時間ないからさ!30で子供は無理!」

私「う~ん、、、」



マッチングアプリの彼と出会う2ヶ月前、Nちゃんは別の彼氏がいました。低収入の同い年、実家暮らしでローンだらけ。

そんな低収入彼と付き合って3週間目、Nちゃんは私に「彼と結婚しようと思ってる!」と言い出します。

Nちゃん「30までに子供が欲しいし、彼も私の子供欲しいって!だから結婚しようと思う!」

私「低収入の彼と結婚して育休中やりくりできるの、、、?彼貯金ないんだよ、、、?」

Nちゃん「仕事変えてもらう〜!」


なんでこの子は最悪の場合を想定してうごかないんだろう、、、、

と思いつつ、ぐっとこらえて色々オブラートに包んだ言葉で説得し、なんとか結婚もやめて、低収入彼氏とお別れしてくれたNちゃん。

私の脳内オブラートはもう0枚。

マッチングアプリの彼と結婚したいと言い出したときはもう私はストレートに言ってしまいました。

「今までそうやってなんとかなるで失敗してきたんだからもう少し彼と話して、結婚はまだあとでもいい、まずはどんな人かちゃんと見て、もっと見て、結婚してから違ったじゃ遅い!!またバツつくよ?」

しかし私の言葉はNちゃんには響かず
つい先日Nちゃんから

「9月にプロポーズしてもらう約束したんだ〜!指輪も選びに行ったの〜、家族には反対されてるけどプロポーズされたって言えば結婚反対できないでしょー?!!」

と言われました。

私は思わず
「家族と彼の信頼関係築いてから結婚しなくてどうするの?そりゃ反対だよ?Nちゃんにまたバツがついたら家族は悲しいじゃん?なんならNちゃんの子供も彼から暴力うけないかとか一緒に暮らせる人かとか見たいじゃん、あんまりわがまま押し通すのはやめなよ!??」

しかしNちゃんは

「えー、やっぱりやばいかな?でも2ヶ月も一緒にいて悪いところないんだからもう悪いところないよー?!?」

と、、、、、


もうなんて返していいかわからず、、、

 へえ、、、しか言えませんでした。
 
   
結婚は勢いですし、スピード婚なんて山ほ      どいます。

    Nちゃんの人生Nちゃんの自由です。


でもなんだかなぁ、、、、

はぁ、、、、、

私が何を言っても聞く気もないし、、、
てか相談する意味あるのかな、Nちゃんのなかの結果は決まってるのに、、、、

ぐるぐるぐるぐるNちゃんのことで悩み私も疲れてきました、、、



もう何もでてこないです言葉が、、、
こういうタイプの女のコはどんな言葉が欲しいのかなぁ、、、、

次のNちゃんからの連絡は籍入れた!かもしれませんね(笑)



長々とすみませんでした。
ではまた🐸✨











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?