見出し画像

2023Dハロ仮装イン日記🏃

人の旅行記とかインパ日記とか大好きなので、せっかくだから仮装インした日のことをnoteに残しておこうかな〜というゆるゆる記録です。


なんだかんだ舞浜のオタクをウン10年やってて初めて仮装インをしました。
自分とは縁遠いと思っていたので付き合ってくれた身内のMちゃんに感謝。何をやろうかな〜〜みんな好きだしな〜〜というところから始まり、大好きな作品であるBH6のハマダ兄弟をやることに。
Dハロ前にもイベントのために原稿したり仮面ライダーギーツのファイナルステージがあったりと、準備期間が思ったより時間が取れず…。多ジャンル大暴れオタクなので常に何かしらしている。バタバタしつつも無事に衣装などを揃え、前日を迎えました。


前日

前日、仕事終わりに新浦安へ。
新浦安、初めて泊まったんだけど食事も衣服も調達できるので、何か忘れてもなんとかなりそうな立地なのありがたすぎる。来年オフィシャルホテル取れなかったらまた新浦安に泊まろうかな。

椿屋のカレー、装備?付属品?が多くて楽しい

同じく仕事終わりのMちゃんと合流しご飯を食べ、朝ごはんやおやつなどを調達していた時。

Mちゃん「フォーゼの装動ある!!!!!!」
え?


フォーゼの装動買ってた。今年フォーゼを履修したMちゃんはフォーゼにメロメロなので、舞浜行く前にお土産買ってたの面白すぎる。
しかもこの食玩、帰宅してから分かったことですが、一つじゃ成り立たないという仕様。テンションのままに食玩を買うとこういうことになるといういい教訓になりました。


そのままキャリーを引いてホテルへ。
初めて行くホテルでしたが、Mちゃんが翌朝のタクシーなども手配してくれていたので安心して明日を迎えることができる………

お世話になりました

…と思いきや、5時起きだというのにまっっったく寝れず、結局1時間くらいうとうとしたのみで起床。パークに行く前はただでさえ眠りが浅いのに(楽しみすぎて)、慣れない環境+仮装のどきどきでさらに眠れない状態になってました。
ちなみにパークにいる時はアドレナリンがドバドバ出てるので問題なかったんですが一歩外に出て舞浜駅についた瞬間眠さ、疲れ、だるさ、全てが襲ってきて面白かったです。


当日 

朝!

何度見てもテンションあがる

6時10分にパークに到着。道が混んでることを想定して早めに出たんですが、10分もかからなかった。
少し肌寒いですが晴れてくれてよかったー!開園待ちしてる時に来年何やりたいかみたいな話したり、DPA取れるかな〜みたいな話をしたり。この日の前にももうスプブ完バ見れてるんですけど、せっかくなら違う停止ポジで見たくて。

朝ごはんをベイマに見せている

手荷物検査を終え、ゲート前で1時間くらい座って待ってました。めちゃくちゃ朝日が眩しかったな。朝から待ってる人の中にはあんまり仮装民いないかな?と思ってたんですが周りに結構いらっしゃって、この時点でもう楽しかったです。
8時20分くらいにインし、案の定DPAは取れなかったので大人しく地蔵することを決め、一旦目的を果たすために歩きます。

目的その1、「ハマダ兄弟でハッピーライドに乗る」を完遂するためトゥモローランドに急ぐ。
朝1とはいえすでにスタンバイは1時間を超えておりましたが、他に目当てのアトラクもないので並びます。ここのベイマックスとお写真撮るのもできてよかった!


ハピライ、Qラインでもずっと音楽流れてるから楽しいですね。搭乗し、やった〜〜!という動画を撮っていたところ。

ヒロさん「ベイマックス、手を貸してくれ」
オタク「え?聞いたことないセリフが」
ベイマちゃん「この手は取り外せません」
ヒロさん「手伝ってって意味だよ」
オタク「え!!?なに!!??可愛すぎる………」

このやりとりが可愛すぎて大はしゃぎしてるムービーがこの世に残ってしまったの流石にオタクすぎる。聞いたことない新規音声が急に流れると人はめちゃくちゃ動揺するといういい経験になりました。BH6巨大感情オタクなので……。

モチ〜〜!
トゥモローランド散策中にMちゃんがベイマグッズを着々と装備してただのベイマ大好き兄さんになってました。

目的その2、城前で写真を撮る。
スプブ終わったら写真撮りにくいかな〜〜ということで午前中に城前へ。いろんな仮装してる人がいて楽しかった。ベイマぬい(Mちゃんのもの)を連れて行ってたので一緒にたくさんお写真を撮りました。

目的その3、ハロウィンベイマバーガーを食べる。
そろそろ地蔵ポジを探すか〜〜ということでマックスポジに。Mちゃんに待っててもらってお昼ご飯を買いにテラスへ。

めちゃくちゃ美味しかった。早めに朝ごはん食べてたので空腹を満たす塩分で余計に美味しく感じたのかもしれない。地蔵しながら食べるのに最適すぎるバーガーですね。
最高気温25度もない日だったんですがハモカラ待ちしてる時暑すぎてパーカー脱いでました。
そして無事にハモカラ完バが見られました〜〜!Mちゃんはハモカラ完バを見るのが初めてだったので一緒に見れてよかったです。

ここから16時まで地蔵してるんですが、大人気ハロウィンサンデーのためMちゃんがラクーンに並んでくれていたので一人で写真整理したりなんやり。パレルに座ってるだけでもいろんな仮装してる人を見るだけで楽しい。

何回食べてもハロウィンサンデーおいしすぎる。通年で食べたいです。スプブ見れてよかった〜〜〜!大好き。全てが…。来年どうなるかな。そろそろ新しいパレやりそうな気もするしまだ引っ張る気もするし。何にせよ楽しみですね。

無事にスプブも見納め、目的を果たしたためフリータイムになりました。園内散歩しながら何か乗りたいね〜〜ということでここでキャッスルカルーセルに。キャッスルカルーセルに乗るハマダ兄弟かわいすぎる。

すっかり暗くなりました。

パンプキンミルクうますぎ

パンプキンミルクを購入し、飲みながらEパレ待つか〜〜ということでそのままウエスタンランドで待っていると、後ろからキャストさんに「ハマダ兄弟ですか?」と話しかけていただき…


ハロウィンのガーランドをもらいました。
嬉しい〜〜!!!暗い中で気づいてもらえたのも、BH6好きな方にお声がけいただけたのも嬉しいです。宝物。
パラパラと小雨が降り始め、最前列の方達が抜けていき、前が空いたタイミングで先ほどのキャストさんに「よければ前へどうぞ〜!」とご案内していただきました。パレやると信じて待つか…!と最前列へ。結局この日のEパレは中止だったんですが、こうやって素敵な体験ができてハッピーでした。

ここで雨が本格的に強くなってしまい、一旦ワールドバザールへ避難。同じことを考えた人が大勢いたのですが、ふう屋根の下だ…と落ち着いた瞬間雨が小雨になっていく。
おや?と思って出ると雨が徐々に弱まり…しばらくすると完全に止みました。

一瞬の雨により中止が一番悔しさある。もうししタイミングがずれていれば見れたかもしれない…!

さてEパレないとなると閉園まで時間あるし、せっかくなら何か乗るか〜ということでもう一度ハピライへ。夜のハピライ、ライトが綺麗で好き。案の定踊ってる人たちがたくさんいる。

オタク「朝ぜんぜん踊ってる人いなかったのにね」
Mちゃん「朝8時から全力でノれる人そんなにいないでしょ」
↑それはそう。

スタンバイを案内していたキャストさんに気づいていただき、グータッチをする。嬉しいすぎる。
ちなみにこの時に撮った動画、目パキパキになってた。それもそう。朝5時からコンタクトをつけているため…。

最後にMちゃんが「好きなアトラク乗ろうよ〜」と言ってくれたので、カートゥーンスピンを乗りにトゥーンへ。閉園間際の人がいないトゥーンも好き。

そんなこんなでアウト。
楽しかった!ハロウィン大好き!
久しぶりのスプブ完全復活も何もかも嬉しかったです。次はクリスマスだ。オタクの一年はあっという間である。舞浜の暦とともに生きている(575)

そしてあたかも「ハロウィン、完!」みたいな空気を出しているが、明日はユニバなのでテーマパーク大好きオタクの秋はまだ続くのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?