見出し画像

八角を食す夜


八角。北海道の幻の魚。北海道民でも食べたことがないという人も多いとか。
たまたま安く手に入ったからと、近所の和食屋さんで出してくれることに。
今夜は、お刺身と塩焼きでいただきます😋

外は新春の嵐。強風で芯まで沁み渡る夜。だけど、心は楽しみでワクワク、ポカポカ。

手前が八角
脂がたっぷりのっていて甘くて美味
今夜の盛り合わせは手前左から甘鯛、牡丹エビ
太刀魚昆布締め、八角

うますぎるー♪

焼き魚も美味しい
脂のりのりでかなりジューシー
のど黒っぽい
一見、蛇みたいでグロテスクだけど

綺麗に皮までいただきました。
ご馳走さまでした❤️

いただいたサポートは、これからも書き続けるための大きな糧となることでしょう。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!