見出し画像

日本ってパーティー少ないよね

またもやブログ。

表題のままだと誤解がありそうなので補足すると、日本のイベントってジャンルが絞られすぎてる気がする。
いろんなタイプの人と会いたい私にとってちょっと不便。

他の国も同じ?
なんか手軽にやってるイメージなんだけど。

クラブに行けば陽キャだらけだし、
読書会に行けば本の話ばかりだし、
婚活パーティーはまだ行ったことないから今度行ってみるけど目的はみんな一緒だし、
ボドゲ会も似たような人ばかりだし、
異業種交流会に行けばネットワークビジネスばかりだし。

だしー

これを見て気分が悪いと思った方、ごめんなさい🙏
同じ趣味を持った同士で楽しむ気持ちは自分も分かっているので💦

暇な時に気軽に参加したいんだ、私は!
確かに変な人が来たら困るのもわかる!
もしかしたらそれは僕かもしれないが!

言ってて思った。
自分がオーナーでこんな我儘な奴が来たら、
「そりゃ絞るわ!」ってなった。
悲しいですね。

でも、いろんな人に逢うのをやめようとはしないと思います。
もちろん、なんでもかんでも参加するわけではないですが。

さて、小説の続きでも書くか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?