記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ソンジェ背負って走れ」オタ的思考②5~6話

5~6話 メイキング みんな楽しそうでよき。

折り返しの来週にはソルの事件の真相もわかりそうですね。
5話がちょっと私的にまったりだったので、
期待値高すぎたか?と思っていたら
6話神回ですわ。
会社帰りの電車の中で観てたら、肩震わせて笑いを我慢するってこういうことねって体感(笑)
公共の場で一人で観るのは危険です。

ってことで[5話]
ポイントになるセリフ出てきましたね。
ソル「もしかしたら逃しちゃいけない瞬間がどこかで光を放ちながら私に合図を送ってたかもしれない」ソンジェがタイムリーパーかどうかは置いといて、ソンジェの告白を聞き逃したから戻ったって事ですかね。

ソルがソンジェに虹を観せてあげるシーンから始まって怒涛のソンジェ トキメクの回。
気まずそうにソルに◊紙袋を渡すソンジェ。
中身は飛んできたピンクのブラ。
(よく返したなビデオも返せなかった子が、、、)
☆バイク避けてソルの壁ドン。男前すぎ!
タイムカプセルを二人で埋める。
2023年1月1日の夜12時
漢江の橋で会う約束。
※ここでの疑問は中身とソルはこの時間に帰れるのかって事。本来の時間軸のソルにメッセージでも残さないとソルは行けないんじゃね?

ソルにソンジェがタイを貸して罰を受けるのを見てたテソンも自首。
▪ソンジェvsテソン勃発。
家で勉強していたソンジェにソルからお誘いのメール。♡驚きのあまり手で口を押さえる。
ソルは水泳を見せないためにに映画にさそい、
強引に両手で顔を背けさせたり、ヘッドフォンをつけたりと見つめ合う2人を畳み掛けてくる。
突然、火災報知器がなって結局水泳決勝を見たソンジェは、俺は大丈夫と◈ソルの頭を撫でる。
☆ヒョンジュを守るためソルの兄貴が自転車避け引き寄せる。ソル兄貴の回収も(笑)
ソルの夢が映画監督ってのが判明。

ソンジェと車の陰に隠れ▶口を押さえて🤫
ソルの事故は、ただの事故ではなかった事がわかり始める。
重量挙げを見ていたソルの兄貴とソンジェは、試合に興奮して◉手を繋ぐ、勝利が決まって喜びのあまり◊ハグ。
ソルを酔わせたとソンジェを叱る兄貴にソルがかけよって☆ソンジェとの間に立ちはだかる。
ソルが乗れなかった自転車の練習をしているとソンジェが現れて乗れるようになる。
ソンジェはえらいぞと◈ソルの頭をなでる。

ソルはテソンに誘われライブに行くことに、
ソンジェも来ていて▪ソンジェvsテソン再び。
しかも同じブルゾン。
※ここで疑問な。
クリームタップリの飲み物は誰が頼んだん?
ソンジェが甘いの嫌いって知っててテソンがたのんだ?ソルに嫌いでしょって交換された事がきっかけでソンジェは甘いの飲まなくなった?
これ熱々問題と一緒(笑)

ボーカルがこれなくなって、ソンジェがEclipseで歌うことに。ソンジェ唄う姿に涙するソル。
(2話でテソンに惚れたライブと同じ構図)
キム社長に誘われた事を心配したソルにソンジェは断った事を伝え、照れながら◊紙袋を渡す(ブラがふり?!)中身はピンクの携帯。

音楽プレイヤーのシールはMINE?
録音されていた会話に気を取られ横断歩道に気づくのが遅れるソル。
驚いて後ずさるとソンジェが駆け寄って☆横断歩道の前に立ちはだかる。
ソンジェの録音告白に驚いて♡驚きのあまり手で口を押さえるソル。

音楽プレイヤーの使い方絶妙でしたね。

5話見放送2本公開されたので追加💛

[6話]こんどはソル トキメクの回
ガヒョンに呼び出されたソルを心配して探すソンジェからのテソン投げ飛ばし、頭突き(①4話)するソルで、完全に□振られるテソン。
告白シーンに戻る。
前回から気になってたデコの赤さは頭突きによるもの、しかも♥️形。
録音された告白を思い出しながら泣くソル◌玉ねぎで。
コンビニの前で合コンの話をするテソンを見かけたソンジェ。
テソンが振られたのを知って浮かれポンチ(古っ)のソンジェが◌玉ねぎで泣いているソルを発見。誤解の連続からの兄貴の飛び蹴り。
(妹思いがすげーな)
で兄貴の部屋で寝るソンジェ。
※4話のソンジェの部屋でソルが寝てたシーンの怒涛の回収劇。
扇風機、ベットの下、▶口を押さえて🤫、布団に隠す、腕枕(2話ビデオ店)、寝たふり(5話タクシー)、兄貴に抱きつくで締め。

ここで初めてテソンの部屋がでてくる。
深緑の壁紙の庶民的な部屋。冷たい感じの部屋想像してて意外だった。
気になるのはベット上の画、暗い海ぽいのが見えるけど、全体が見えない。
ドア側だけ白ベースのオレンジ系とペパーミントの不思議な壁紙。
シルバーと紺のスーツケースがある。
因みにソンジェはシルバーとオレンジがかった黄色。高校生のソルの部屋には赤のスーツケース。
現代の部屋には見当たらない。

勉強の後ソンジェとソルが食事してる辺りからソンジェの男前モード発動。
帰り道雨が降りだし、ソルは黄色の傘をどこかに忘れた。ソンジェが持っていた水色の折り畳み傘を2人でさして帰る。
テソンが待ち受けててソンジェvsテソンパート3
テソンと行こうとするソルの△腕をつかんで引き止めるソンジェ。謎のテソソル劇場開演。
ソルへの気持ちを自覚したテソン。
黄色いボールと飛び出した子供を避けて腕の骨を骨折。

自習室で寝るソンジェを見つめるソル、
ソンジェが起きるとソルが寝ている。
で、こんどは天井の扇風機のカットからのソルの髪を触るソンジェに絡めて音楽プレイヤーの告白って、もうすげーなこの脚本。
野球は8線8勝でソンジェの成績は8だらけ、、、
8にもこだわりか?

ソルと野球を観ようとしていたヒョンジュを兄貴が△腕をつかんで引き止める。
ホームランに喜んだ兄貴はヒョンジュと◊ハグ。
ですぐ後、□ヒョンジュ振られる。

二塁打でソルとソンジェは喜びの◊ハグ。
金メダルがきまってハイタッチから◉がっしりと手を繋ぐ。
(2話テソンと再開した時もハイタッチしてた)
夜空に花火が上がる。(これも光の合図?)
小さな川の橋の上でソンジェ告白。
🔑テソンのお陰で母親の手術を知る。
ソルは本来の時間軸ではないため、□ソンジェを振ってしまう。

そして、事件の日。
ソンジェに呼び出され断ったものの、雨が振り出し表に出てしまうソル。
タクシーとすれ違うソンジェ、そして、道に転がる黄色い傘。

6話未公開も追加、どんだけあるんよ?!
てか本当にクオリティ高い。
最後の最後に泣く泣く落としてるんだろうな。


トキメキモードからの3人振られる畳み掛けかた凄かった。月曜日早くきてーって事で。
5分ハイライト。
因みに6話以降の映像も含まれるので注意!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?