記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ソンジェ背負って走れ」ヲタ的思考③7~8話

7~8話のメイキング犯人のおっちゃんのオチャメ姿も見れてほっこり。

前半の解決編的な回なので、、、、。
時空かなり歪んだなあ(笑)
今回は、前シーンがフリになってる構成が見事でしたね。

って事で[7話]
ソルの事件の全貌から、寝てるソル、起こせないソンジェ。(※ビデオ店、プール、ソンジェの部屋、自習室、バス)
ソンジェが、文房具を落としソルが先にバスから降りてしまう。(2話バスでソルが傘を落としソンジェが先に降りる)
※キラキラ追っかけシーンも切なくなるなあ。

顔を見られた犯人が引き返してきて、ソンジェのお陰で犯人は逮捕される。
※警察がこのタイミングで来たのは謎。
で、解決編。
ソルは逃げられたけれど、犯人を逃し、ソンジェが犯人を見ていないことでソルは帰ったのか?
最後、警官ではなくテソンの親父が来る。

で、2023年年明けに戻るソル。
※今回は行った時ではないらしい、、、謎。
2回目行かなきゃ解決もないはず、
時空壊れましたね。
また忘れられたソンジェ。(不憫や)
怪我をしなかったソルは映画会社に就職していて、ソンジェも生きている。

ソルは約束の時間に間に合わず、タイムカプセルの花壇も無くなっている。

ソンジェの住む部屋が出てくる。
バスルームに誰か、ソンジェ「来てたのか」ってインヒョクかいっ!
白のダウンのストーカーあらわる。
ソルとストーカーがぶつかりソルが連行。
(2話タバコ事件か)

ソンジェが映画を断った件で社長が怒っているとインヒョク。(1話はパク監督)
監督はチュ・ヨンス、ソルの会社の脚本で、題名はヒーロー。人魚が北の軍人に出会いウイルスが蔓延してゾンビを倒す軍人は宇宙人。ヒューマンSF(※絶対売れない)

ソルが自分の部屋に帰ると、ソンジェグッズはなくなり、映画関連中心でスノードームと馬の置物が目につく。ミントブルーの置時計と砂時計そのまま。スノードームは前もあったがバラバラに置かれていた。腕時計は無くなる。

新たな事件の夢を見るソル。

玄関のクツ箱にはソルのハイヒール。
ドリームキャッチャーが飾られ、横の棚にもスノードーム。(歩けるので旅をした記念か?)
祖母が「脚が治ったのね」「出かけないで」と
母親が誘拐事件の犯人は、14年前に逮捕されたと言う。
会社に着きはしゃぐソル(2話教室)
ソンジェに謝罪のためホテルに行くもヒョンジュから電話。子供が産まれると大騒ぎ。
焦ったソルはソンジェを◆突飛ばし噴水に落としたのに気付かず。(狭いとこダイブしたな👏)
観光客(日本人)に気付かれキメ顔で車に乗るソンジェ。
観光客の黄色い声援からのヒョンジュとソルの叫び声&髪を鷲掴み(ガヒョンとの喧嘩か)旦那が兄貴と知ってクムも参戦。
ソンジェ噴水に落ちた▣写真撮られる。
ソルはストーカーと勘違いされ、ソンジェは詐欺師と思われる。

※今回は兄貴夫婦が賢者役か?
兄貴「一つ得たら、一つ失うものなんだ、幸せには対価が付き物さ」

ソンジェの部屋。
スターらしくウォークインクローゼット。
金のハンガーに腕時計がいくつも並ぶ棚。
少し古そうなオレンジのケース型時計。
タイムマシンの時計は無い。
財布の中から2人の写真を取り出し見つめるソンジェ。
青い大きなふくろう?ミミズク?の画
砂時計は有る。

Eclipseのコンサートは2週間延期。
[コンサートの日パート2]
係員のお姉さんに中に入れて欲しいと頼むもチケットが無いので断られる。
ソンジェのマネージャーがソルに言い負かされて、黄色が基調の名刺を添えた花籠を預かる。
コンサートを外で聴くソル。
コンサート終了後雪が降りだし、男にぶつかり携帯を落とす。振り返る男。
橋で黄色の傘をさしながら待つソル。
電話がかかってきて振り返ると、ソンジェが現れる。
ソンジェ「車の故障か」(車椅子)
今度の邪魔はマネージャー(ヒョンジュ)
打ち上げに行くソンジェを引き止めるソル。
(三途の川の橋と勘違い)

「8話」
6か月前花壇が壊されると知ったソンジェはタイムカプセルを掘りにいく。
1月1日タイムカプセル持って橋で待つソンジェ。「来たか」「久しぶり」の練習(笑)
▣写真撮られる。
部屋に戻りタイムカプセルをあけるソンジェ。
手紙とオレンジのケース型時計。
プレゼントは「また流れていく時間」

コンサート会場でぶつかった男は犯人。
ソンジェ花籠の名刺に気付き表に出るもソルはいない。橋に向かう。

ソルには逆らえないソンジェの巻
▷ソル車を運転して2人きりになれる場所に向かうソンジェ。ホテル!?ソルの勘違い炸裂。
「熱い夜ではない」ラウンジでした(笑)
タイムカプセルの約束を2人共行ってないと嘘。

黒の傘を使って写真を撮られずホテルを抜け出す。マネージャーを◆突飛ばし▷ソルの運転でソンジェの部屋に向かう。
「写真がなければ誰も信じない」
隠れるため倒された椅子から◎体を起こすソンジェ。ソンジェの部屋行くと言い張るソル。
「緊急事態なのトイレ貸して」(2話のバス)
♢インヒョクの「ゲームの協賛品がある」のフリからのソンジェの部屋。
キメ顔で隠すソンジェ。その後▦布団で隠す。
※ソンジェは布団で隠す癖があるのか。
(3話ソンジェの部屋のソル&6話兄貴の部屋)
※因みに立てるアルミはどこかに消えた(笑)

ソルの電話「今夜は帰らないわ」に動揺してハッ手で口を覆う(5話ソルからメール)ソファーに飛び込むソンジェ。
雑誌[逆さま]片手にキメ顔で◎体を起こす。
本当に泊まる気か動揺で◼貧乏揺すり。
☆部屋を見ていいか聞くソル「ダメ?」
ソンジェ「分かった」
時間稼ぎにはしゃぐソルvs謎のキメ顔ソンジェ。
☆ラーメン食べたいソル「ダメ?」
ソンジェ「分かった」

♢インヒョクの「絶対ダメだ」からの「食事まで作ってやってるかも」からの
ラーメン作るソンジェ。
部屋の薬は健康のためのサプリ。
隣にソルに貰った飴も。
ソル寝たふり(5話タクシーのソンジェ)
ソンジェの沈黙に動揺◼貧乏揺すりするソル。
狸寝入りは起こせるソンジェ。

テソン登場!ソルの家の駐車場。

詰め寄るソンジェに「今夜死ぬ気がして」と伝えるソル。2話のプールでの事を思い出す。
うつ病もパニック障害も無いと言うソンジェ。
今更と言う言葉で帰ると言い出すソルに
「帰るな」とソンジェ。
ラーメンをこぼしてニットを汚したソルに
ニットを貸し、寝室で着替える様に言う。
帰らせたくなくなって動揺するも、忘れてたタイムカプセルを思い出す。

ここから寝室のドア明け締め大会。
タイムカプセルを▦布団で隠す。
ゲームの協賛品がソルに見つかり誤解大会。
(6話玉ねぎ事件逆パターン)
布団の引っ張り合いからの布団にダイブ。
(2話海水パンツ持ち逃げ事件)

インヒョクあわらる!
さんざんソルへの思いをばらされる。
酔うとヒマワリ抱えてソルの家に行くソンジェ。
お姫様抱っこでインヒョクを風呂に放り込む。
※足バタバタしてスリッパ脱ぐインヒョクGJ。

タイムカプセルがソルに見つかる。
過去のソルに「事件を思い出すから合いたくない」と言われるソンジェ。

ソンジェは約束を守った事を話す。
そしてソルからの告白。
※ソルの家でドア明け締め大会の締め。
何で家知ってるんだ?

んで、はい皆さんの雄叫びシーン。
ソルからのキス&手を添えるソンジェ。
(3話のキスシーンの逆大人バージョン)
ソルはソンジェの額の傷に気がつく。
※兄貴出てくるって思ってたわ。
邪魔は管理人でした。

ヒョンジュ「変わった人生の方が幸せとは限らない、、、先が分からないのが人生、過去に戻れたとしても私は変えない」

ソルの携帯のソンジェは💛💛💛名無し。
ソンジェのはソル❤️
ラブラブのすれ違い。
ホテル2015号室のソンジェ。呼び鈴が鳴る。
(1話事件の部屋)

ストーカー14歳を捕まえるソル。
ソンジェが襲われたニュース。
犯人は2009年殺人罪で服役。出所した男。
キム・ヨンス

このドラマの最大の成功は、ソンジェもタイムリーパーだと思わせて、どの世界線にいるのか分からない演出。
その他にもミスディレクションが散りばめられていて、今回はだいぶ時空も曲げましたけど、まあドラマが面白ければよし(笑)

※ここで萎える情報。
キスシーンでソルのニットが元の着てたニットに、、、。衣装間違えたか?
洗ってないとヤバいよね。
まさかキム・ソクヒョンとキム・ヨンス
兄弟とかないよね。
テソンは警官かEclipseベースでお願いします。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?