記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ソンジェ背負って走れ」オタ的思考⑦15~16話終

15~16話ビハインド

[15話]
12月14日木曜日 8:40
観覧車が止まりソルが熱を出して倒れる。
お姫様抱っこで救出。
(7話最初の事件、8話インヒョク、9話馬から落ちたソル)
部屋に連れ帰り看病するソンジェ。
ドンソクが薬を持ってくる。
その後酔っぱらったEclipseメンバーも登場。
(8話インヒョク)
朝シャンか?髪が濡れた
ソンジェとぶつかり抱き止められるソル。
(13話階段)
帰したくないソンジェは▣靴を隠して朝からサムゲタン。(3話デジャブ)
“夜でもフレッシュ配送”
(14話コンビニ)
ロビー?でテソン鉢合わせしてソルを連れていかれて嫉妬するソンジェ。
(6話、10話、その後の妄想無しで残念)
薬を忘れたソルに会いに行くか悩んでいるところをドンソクに見つかり、全力で言い訳するソンジェ(8話パネル事件)

清潭洞10階は噂、瑞草洞6階で地下4階まである。

薬を渡しに来たものの子どもを連れているソルから隠れるソンジェ。子どもあやす歌と踊りに微笑む。(9話合宿)
近づこうとすると、空き缶を踏んでしまう。(11話キスシーンみたお母さん)
隠れるがスマホが鳴る(10話居酒屋ソル)
インヒョクからでバレる。
”私に会いに?“ “そうだ、いいや、、、”
(6話自習室)
子どもをあやし吐かれて服を汚すソンジェ。
(8話ラーメンソル)
ソルの家でシャワーを借り上半身裸で出てくるソンジェ。(4話ソルが部屋で寝てる)
※朝シャンからのレベルアップ
家族が帰ってきて▣靴を隠すソル。
初めてソルの部屋にきて色々見るソンジェ。
(4話8話のソル)
オレンジの時計を見つけて落とし壊してしまう。
声が大きいとソルの口を手で塞ぐソンジェ。
(6話クムの部屋のソル)
部屋を出るとき手をつなぐソンソル。
“常習犯だな“
※熱にうなされ、時計拾ってと重ねる演出👍
ドアが閉まるとき8話のデジャブ(笑)
驚いて手で口を押さえるソンジェ。
(5話8話14話)※2回重ねてレベルアップ
駐車場でキム・ヨンスの車とすれ違う。(8話)
※ソンジェの車は今回は白、前回は黒か紺。
 キム・ヨンスは白のタクシー、前回は黒

テソンかソンジェに会いに来た。
車載カメラの映像の件からのソンジェvsテソン
(11話ベットインの朝、ハモリ)
(5話コーヒ早飲み熱々編)

当選金が減ったのは酔っぱらいクムのせい(笑)

映画の結末、惹かれてるソンジェの思いも拒絶し、テソンの気持ちも勘違いとソル。
“記憶は消えるものじゃない”
“すべて心に刻まれている”とお祖母さん。

ピアノで夕立を唄うソンジェ、離れた居酒屋で聞くソル。(1話7話)
時計のネジをまくソンジェ。
“また流れていく時間” (8話、10話)
黄色の傘、雪。

スペシャルメイキング

[16話 最終回]
ソルの幻影を追って走り出すソンジェ。
(2話、4話、7話、9話、12話、13話)
道路に飛び出したまま、過去の幻影に苦しむ。
キム・ヨンスの車にテソンが車を衝突させ、
ソンジェは引かれずにすんだがその場に倒れてしまう。※7話でテソンの父親は車を見逃した。
キム・ヨンスは足を痛めたが逃走。
(11話護送中の事故で逃走)
テソンが追うが、キム・ヨンスはトラックに引かれ川に落ちて死亡する。
(全ての事件の報いを受ける)

全ての記憶を取り戻したソンジェが目覚める。
ソンジェの事故の記事を見て病院に走り出すソル。(1話)
走り出すソンジェ。
※韓ドラ安定の点滴抜きからの何処に向かって?

“何で泣くんだ”(1話、2話、14話)
“でももう結末は変わってる”とソルを抱き締めるソンジェ。(10話)
※10話は壁と赤い花と壁画の桜、こちらは崖のオブジェに赤い花と緑の木、黄色のイルミと雪。
雪だるまが見つめるなかのキスシーン。

もはやこっから先は2人のいちゃつきを見せられるだけともいう(笑)ネックレスは開かんのかい❌
一発で付けられるようになったロマンス俳優(笑)

ソンジェのソルの登録名は♥️俺の運命の人♥️
ソルは変わらず💛💛💛
仕事中のソルにちょっかい出すソンジェ。(11話)
オッパと呼ばれて喜ぶ(8話)
てかエレベーター30階って何?4階は実家?

クムのドラマデビュー「夫が眠る間に」(笑)
※イ・ジョンソクは出なかったけど「あなたが眠っている間に」タイトルもじっとるやろこれ。
クムのドラマはむちゃくちゃだけど。
んで、あなたの方のドラマ見返すと2話、最終話の事故シーン色々影響受けてるって分かる。

帰りたくないソルvsソンジェからのキスシーン。
(8話)目覚めは(13話ソルがつついてたの逆)

時計はお祖母の手の中に。川に投げ捨てる。

ソルが慌てて出かけるとき甲斐甲斐しいソンジェに“新婚さんみたいじゃない”で、
ソンジェ驚きポーズ。(もはや定番)

※はいプロポーズ🚩
どーでもいいがドンソク指キレイすぎ。
インヒョクのアカペラ惚れる。

写真の件でソルに呼び出されるソンジェ。
イケ散らかしてるテソン登場。
ソンジェvsテソン開始。
察しのいいテソンには交際バレバレ。
この世界線では付き合ってないと聞いてはしゃぐソンジェ。ソルが酔って名前呼んでたことをばらすテソン(8話インヒョク)

ソンジェはテソンに心からの感謝を伝える。

やっとお義母と呼べたソンジェ(10話テソン)
顔合わせになだれ込む(11話家族裁判)
ジェハの誕生日のゲストはEclipseカラオケで歌わされる(笑)

遊覧船でプロポーズ大作戦。(3話告白❌)
ソルが映画監督に挑戦すると言い出し、応援すると頭を撫でるソンジェ(5話自転車)
タイミング失敗したソンジェ。
コートでソルを隠し(11話)撤収。
花火、花吹雪、ケーキ、ドローン❌

ソルの映画「願い」撮影開始。
主役は車椅子の女性
迎えに来なくていいと言われても来るソンジェ。
“このままソルを背負って走ろうか”
車で眠っているソルを起こさないソンジェ。
国際短編映画祭に出品。

桜並木を歩くソンソル。
”願い事をしよう“(11話)
ソルの手の中にはたくさんの花びら。
願い事は?と聞かれたソンジェ。
ソルの手の中の花びらが飛ばされ💍が現れる。
二人が、キスすると結婚式のシーンに
中央の壁はは白い波紋を思わせる。
抱き締めあう二人。終わり
エンディングソングはソンジェが唄うのstar


キム・ヨンスの罪状は殺人で15年と誘拐未遂で4年がわかっているが、殺された人はわかっていない。多分釣り人。薬を仕入れるため協力している奴がいるがそれも不明。
ソル企画の映画にソンジェが出たのかも不明。
これはごねるの見たかった残念。

とりあえず全部書き終わった!
こんだけ重ねてドラマ作ってるのに一つとして同じ表現じゃないのがこのドラマの凄さ。
そして、話しが進むと楽しかったシーンが切ないシーンに見えてくる。
何度も何度も繰り返しみることになるドラマだった。

アン・ヒョソプがファンミでいつかの君にをやって本当に撮影が大変だったからに二度とタイムリープ物はやりたくないって言ってるのを聞いて、
ロケの時は特に限られた時間で、別の年代、別の人格にならなければならない役者の負担は大きかったんだろうなと思った。

このドラマの複雑な演出を整理して的確に伝えた監督、美しい映像を作り出した撮影監督、それを支えるスタッフの全員に感謝したい。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?