三原市地域おこし協力隊 麻倉良一

2024年2月より広島県三原市の地域おこし協力隊に着任 市の北部に位置する久井町にある…

三原市地域おこし協力隊 麻倉良一

2024年2月より広島県三原市の地域おこし協力隊に着任 市の北部に位置する久井町にある宇根山家族旅行村 (キャンプ場・天文台)を中心に、魅力向上&情報発信を 行っていきます。

最近の記事

祭りのあと…じゃなくて前

三原市久井町の祭りのひとつとして 有名な「はだか祭」 サラシ姿の男たちが、御福木を奪い合います。 福木を手にしたものは、福男として その年幸運に恵まれるそうです。 そのお祭りに撮影として参加させてもらいました!が… 肝心の祭り本番の様子をスマホで撮影していないという失態… 唯一撮っていたのが、祭り一週間前の準備をしている様子なのでした。 祭り本番で、参加者や見学者のみなさんが楽しめるのも地域の方の準備あってこそ!感謝です。 すみません。 自分の失態を無理矢理、まとめま

    • 期待禁物?の初投稿!

      2024年2月1日より 三原市地域おこし協力隊として 活動させていただくことになりました。 麻倉と申します。 外遊びが趣味で、釣りandキャンプは 人生の2本柱となっています! 特にキャンプについては、ただの趣味から始まり 仕事として、ただキャンプするだけ・・・が キャッチコピーの番組「西村キャンプ場」の制作を担当。番組の次は、リアルキャンプ場じゃあ〜 ということで、三原市久井町のキャンプ場&天文台のある「宇根山家族旅行村」の魅力向上・発信が活動の中心となる地域おこし協力