見出し画像

読んでくれる人のことを、忘れない。

不定期更新のお知らせを書いてから、五日ぶりです。

ども。

ここ数日、自分の文章について考えていたのですが、自分には「書きたい事なんてないんじゃないか」と、考え始めていました。

しかし、一つだけ、書きたいことがあったことに気づきました。それが、「50代を、どう生きるか」。それだけです。それだけを、繰り返し、書いてきたんじゃないでしょうか。

しかし、私がどう50代を生きようと、ほとんどの人には、関係のないことでしょう。

なので、それはnoteで、書く必要はあるのか?日記帳の方が、本音を書けるんじゃないか?と思ったので、考える時間が欲しくて、不定期更新にしたのです。

そして、五日間経ち、今思うのは、「noteは書きたい」。そして、「あまりに生々しいことは、手帳やファイルに書きたい」、ということ。

noteは、喫茶店やファミレスのような、外で、読者と会うような。
手帳やファイルは、家で、自分と向き合うような。

ここから先は、書きながら、考えます。

読んでくださって、ありがとうございました。

では、また🙂。

追    ちょっとnoteに、依存してるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?