見出し画像

人生に、楽しみを配置する。

今日は「毎日、毎週、毎月、毎年」それぞれに、「身の丈に合った楽しみ」を配置してみたいなぁと思います。
**

毎日の楽しみ。何だ?

noteは、ちょっと楽しみです。あと、調子がいい日って、ちょっとしたことが嬉しかったりしません?空が青いなぁとか、今日は満月か?とか。そういうのっていいですよね。

片付けとか、洗濯とか、歯みがきとか、シャワーとか、そういうことは、済ませる前はめんどいけれど、済ませた後は、よいですね。

そういうことをちゃんとやりなさいって事なのか。それが身の丈に合った楽しみなのか。

週の楽しみは決まっています。金曜の夜に、サイゼリヤでプリンを食べることです。そして、先ほど、水曜の昼もサイゼリヤプリンを許すことにしました。ふふ。

週末は、人に会うか、本を読むか、映画を見るか、ファミレスで一日過ごすかしたいです。

毎月の楽しみって何でしょう?

本当は、月末までお金を取っておいて、「今月も、お疲れさん」とか言って、美味しいものでも食べに行ってみたいのですけれど、今のお金の使い方のままでは、ムリです(^_^;)。

毎年の楽しみは、普段なら食べられないものを、奮発するのが、恒例です。回らない寿司屋とか、居酒屋とか。一人忘年会。そして、一人新年会です。

でも、お酒を飲みたいと、年々思わなくなってるので、寿司屋かな?

今日は、
いつにもまして、書いていて楽しいです笑。

あなたの楽しみは、何ですか?

では、また(^_^)。

追:僕は、自分を弱い者、不幸なものとして生きるクセが、染み付いているので、意識して、遊びます。まずは、その前に、明日の仕事だ🙂。

※昨日のメニューを読んで客が泣いたエピソードは、サラ·ベルナールというフランスの女優だったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?