見出し画像

ポメラが欲しいぞ。

「ポメラ」という書くための機械がある。

こんなの。

プリンターのついていないワープロのよう。キーボードとモニターで、ほぼすべて。

私は、以前、弟からポメラを譲ってもらったことがある。でも、その時は使いこなせず、弟に言ってから、リサイクルショップに売ってしまった。

それから数年たった。noteを始めたり、止めたりした。ポメラのことは、ほぼ忘れていた。すると、先日、フォローさせていただいているのんさんが、こんな記事をあげていた。

ポメラで、noteを書いているというのだ。で、ポメラからスマホへ、QRコードで飛ばして、noteの下書きに移しているという。

ポメラは、そんなことができる機械だったのか。私は今、家でのネット環境を、解約してるので、ノートパソコンを持って、喫茶店やファミレスに移動している。それがポメラとスマホで済むのなら便利じゃないか。

ポメラは書くことに特化されていて、パソコンのようにyoutubeなどに逃げられないのもよい所だ。

欲しいぞ。
-----

と、昨晩書いて、日が変わって、今日の夜、とうとうアマゾンで、ポチっと、した。

箱を開けたとき、初記事を書いたとき、どんな気持ちを思うのだろう。

とはいえ、過度な期待はしないようにしている。私にとって、noteは意気込んで、するものじゃない。

皿を洗ったり、洗濯をしたりするように、する必要があるからするものなのだ。

でも、楽しみ🙂。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?