見出し画像

玄関扉が新しくなりました🚪

今日は玄関扉取替え工事のお話です
私はマンション住まいですが、築24年であちこち傷んできています。

室内はそれぞれですが、玄関扉は共有部になり全戸取替えになります。
長期修繕積立も徴収されていますが、24年目ともなると

他にも色々修繕箇所もあり出来るだけ安くしたいところ🤔

今ちょうど「こどもみらい住宅支援事業」という補助金制度があって、これを活用できました。
475戸もあるので、結構な補助金が出るのでラッキーでしたね🥰

開け閉めの際バタンとうるさかった音もスーッと静かに閉まるし、ディンプルキーのダブルロックで、防犯性も高まり操作も軽くなりました。🔑
郵便受けがちょっと団地のポストみたいだけど‥

ちなみに個人でもこども関係なくても条件に合えば使えます♪
お風呂のリフォームなんかは条件に合いやすいですよ👍🛁
申請期限も3月まで延長されたので、リフォーム考えてる方は施工店に相談してみてくださいね〜⚒️

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?