副業でWEBライター目指す

初めまして。本日パソコンが届いたのでnoteというものに登録してみました。現在、食品工場で働いていてコロナの影響で仕事が激減しているため転職活動をしています。
結婚しており、2歳の娘がいます。めちゃくちゃ可愛いです。
noteをなぜ始めたかということから書きたいと思います。↓

嫁と共働きなのですが毎月カツカツでどうしようかと悩んでいるときにリベラルアーツというYOUTUBEに出会いまして、色々と動画を見ておりました。
どうやらお金持ちになるためには固定費を削減することから始めるらしい。
人生でかかる主な固定費は以下の通り。
①車
②住宅ローン
③保険

車も持ってないし、家も買ってない。しかし、保険は知り合いのお父さんが働いている保険会社に入っている。
さすがにいきなり保険解約しようとは言えないのでこれは諦めています。

あとは稼ぐ力というものを鍛えなきゃならないらしい。
それは転職、副業が有効らしい。
ってことで転職活動をしています。
もともと、頭のおかしい上司が何人かいて、それも原因なのですが(笑)
嫌いな上司の下で働くほど人生長くない。一回しかない人生の貴重な時間をそれに使うのはもったいない!
今の職場で働いて5年になるのですが、これ以上キャリアアップも見込めないのでそれも転職理由ですね。
この2週間で5社ほど面接をさせていただきました。
うまくいった企業もあるし、うまくいかなかった企業もあります。
まだ内定はもらってませんが、良い感じに手ごたえがある企業もあるので、もうすぐ転職できそうです。
早く転職したい。。。
転職活動と同時に副業にも手を出そうとしています。欲張りですいません。
副業の一歩目はメルカリで不用品を売ることから始めました。
家に眠っている小型家電や浪費した服など、とにかく売りまくりました(笑)服が好きで結構買ってたのですが、売ることによって意識が変わりました。必要な分だけ買えばいいんです。
1か月で3万円くらいになり、その月はだいぶ余裕でした。もしこれが毎月続けば。。。そう思うと今まで生きてきた景色とはだいぶ違うはず。。。!
どうすればこれを毎月継続できるのか??
考えました。
まずはせどりという副業。安く仕入れて高く売るというビジネスの基本ですね。でもこれは仕入れなどの初期投資がかかりそうなのでやめておこう。
調べるとWEBライターというものが出てきました。
WEBで何かを検索すると出てくるようなサイトの記事を書く仕事です。
そういえば昔音楽の雑誌を見るのが好きでライターとか編集者を目指していた時があったなー。よしやってみよう。
リベラルアーツの学長の動画ではまず無料で始められるブログで2000文字の記事を30日間書いてみようと言ってました。
というわけで嫁に黙ってPC購入。本日届き、この記事を書いている次第でございます。
現在書き始めて30分
文字数は1177文字

まだ半分ちょっと。。。今もめっちゃ疲れてるんですが(笑)そしてもう書くことがなくなってきている(笑)ちょっと休憩しよう。

ストロング缶を空けてほろ酔いになっていました。
酔っているときというのはどうしてこんなに幸せなのでしょうか。
酒だけ飲んで暮らしていきたい。
クオリティはどうでもいいのでとりあえず2000文字書くというのを目標に何か書きたいと思います。
と思いましたがめんどくさくなったのでここで終わりにします。
今1300文字くらい。明日は1500目標で行きます。
半歩ずつ進めばいいと思います。
酒飲んで寝よ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?