見出し画像

【森・頓宮・香月の休日】パワースポットでパワー注入!

意外なことに(⁈)パワースポット巡りが好きな森友哉選手。これまでも、プライベートで様々な滝や神社を訪れているようです。

以前、ジャンクスポーツでも、山川穂高選手と神社巡りに出かけていました⛩️

そんな森選手。宮崎キャンプの貴重な休養日には、頓宮選手や香月選手と宮崎の有名なパワースポットへ出かけたようです。

宮崎の観光には欠かせない場所。
全国各地からこのパワースポットお目当てに訪れる方も多い場所。
それが、『高千穂(たかちほ)』です。

高千穂は、県北に位置しているため、宮崎市内からは片道2時間はかかります。たった1日の休みに往復4時間かけてでも行きたかった場所とは、どんな場所なのでしょう。

この高千穂という場所は、天孫降臨の地として知られており、神々の神話が数多く残されている場所です。

まず、高千穂峡を訪れた4人⬇️

頓宮裕真Instagramより
高千穂峡観光協会HPより

そして、1番のパワースポット
『天岩戸神社』にある『天安河原』へ⛩️

こちら、洞窟の中に祀られている神社で、石積みをすると、願いが叶うと言われています。

頓宮選手も⬇️

頓宮裕真Instagramより

上手に詰めていますね☺️
願いは何だったのでしょう⁈
『日本一⁈』はたまた『連続首位打者⁈』

どの願いにしても、ファンにとっては叶ってくれると嬉しい願いです🥹

全国にパワースポットは数多くありますが、以前、某有名スピリチュアルの方が、No. 1スポットとして高千穂を紹介していました。

きっとすごいパワーを秘めている場所なのでしょう。

場所は先ほど少しお話ししましたが、宮崎市内から約2時間🚙

大分市内からもほぼ同じ距離なので、四国方面からフェリーなどで来られる方は、大分から行く方がいいかもしれません。

私、生まれも育ちも宮崎県民ですが、実は高千穂行ったことが、、、ない。
私の周りも行ったことない方が多数❗️
地元民より県外の方が圧倒的に多いかと思われます。

さて、今年もバファローズには欠かせない森選手と頓宮選手。そして、バファローズ新加入の香月選手。みなさんがどんなパワーを今シーズン発揮してくれるか楽しみです🙂✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?