見出し画像

2024/0114京都11R日経新春杯G2

◎二つ、○なし。
◎2頭は人気になってるのでおいておくとして、
怖いのは4歳勢の④⑬⑭かな
④リビアングラスは菊花賞4着で、今回54キロという軽い斤量で走れるのも怖いところ。馬主2頭出し。
⑬サヴォーナは菊花賞5着なれど、その前の神戸新聞杯2着がきいたのか56キロ。その時に勝ったサトノグランツと1.5キロ差あるので逆転する可能性も。
⑭サトノグランツは本番の前は大活躍してるので注意!去年2位の鞍上も強い!これか⑪のどちらかが4着近辺にきそうなきがする。

⑧は消えてもらおうと思ってたけど、現在稍重発表なので、
稍重でもめっぽう走るこの馬は危険。
ダービー3着馬の⑦も55キロならサトノグランツを逆転する可能性あり。

とりあえずこんな感じですが、ハンデ戦だとどれもきそうで困りますね。
賞金稼いでおかないと本番出場があやしい④と⑦は要注意かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?