見出し画像

ホテルでのできごと ③

ホテルでのできごと②のつづきです。
避妊を失敗した40代カップルは私たちです💦
若い方でもし読んでくれている方がいたら、参考にしてください。


ホテルの翌日、全ての人に嘘をついて有休休暇。自宅で朝からアフターピル【Madonna1.5㎎2錠】を待ちわびていた。

・薬が到着したら速やかに内服する
・副作用の嘔吐は我慢(最低2時間)

内服して第一関門を突破したい気持ちと、副作用の恐怖とで、気持ちが焦って何も手につかない。白髪が一気に増えそうな位のストレス。

彼が病院と薬の支払いをしてくれて(いくらかかったかは分からない)薬の追跡をずっとしてくれていた。
私は悲しみと少しの怒りと内省。彼は仕事中、謝ってくれたり、荷物の追跡を15分おきにしてくれていた。今思えば彼の配慮に相当救われた。。。

正午過ぎにヤマト運輸で自宅ポストに到着。『サプリメント』表示で届く。あの時の安堵は忘れられない。
(あの病院に騙されてお薬届かないんじゃないか)
とか、妄想炸裂していたから。嬉しかったぁ。
速やかに内服して、2時間にタイマーセット。この2時間で嘔吐したら、また処方してもらわないとならないから。結局のところ、嘔吐なし。

そこから数日は、彼との関係をどうするか、これから私の体はどうなってしまうのか。月経が来るまで安心できない日々。1日がとても長い。
全ての気力が失せ、後悔の念が押し寄せてくる。これは2人の関係に怒った神様からのお告げなのかな、とか。ご先祖様が怒ってるのかな、とか。

彼からのLINEにまともに答えられない。それくらい自分の体のことで精一杯。
もし、妊娠していたとして、出産は年齢的に無理。その時に決断するとしたら、堕胎になる。でも、そんな事悲しくてできないとか。エゴまで炸裂。その事だけを考える。

とりあえず、出血が来るまでは私のことを一番に気にかけてほしいと告げて過ごした。自己中だと思われても良いから、LINEで繋がっていたかった。1人だと潰れてしまいそうだったから。

そして、遂に第二関門!
5日目にして出血【消退月経】と、下腹部の激痛。通常の月経痛より痛いと感じた😣
自律神経の乱れなのか、同時にホットフラッシュもやってきた。

出血がきて、よかったよ〜
(まだ安堵できないけど)

そして、通常の月経もタイミングよく4日間。でも、経血がおさまったら妊娠検査薬をしよう。あくまでも妊娠の可能性が低くなっただけに過ぎないと思っているから。

今回の出来事はこの先の2人にとってどうなるのか計り知れない。けど、2人の責任だから、わたしも猛省した。自分軸で生きていくと言ってる割に行動が伴っていなかったから。
そして、誰にも相談できないことは辛かった。

そして、あの『ホテルでのできごと』から9日目の今日も、私たちは連絡を取り合い、話し合いをしています。

拙い文章を読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?