見出し画像

退職しました。

2022年12月27日
無事に退職しました。

ホッとしたような、
さみしいような、
不安なような、
変な気持ちです。

明日から出勤しないでいいんだよね?
明日から出勤しないでいいんだよね?
明日から出勤しないでいいんだよね?
何回も確認してしまう。

本当にいろんな方に助けられ、
励まされてがんばれた25年間。

感謝しかありません。
ありがとうございました。

退職日は、挨拶まわりやデスクを片付け、引き継ぎの最終確認、もろもろ。
お昼に焼肉奢ってもらったりも。ww

いちいち涙が出てくる日になりました。

すべて終えて帰宅途中、
ラインが入りました。
実家の母からでした。

お疲れさま😆🎵🎵でした😃
後は自分を生かせる事ができるといいね🎵
また来てください。
(中略)
ゆっくりお休みなさい‼️
愉しいことがあるといいね😃
母からのLINE

泣きました。

今回、退職することを周りに報告をすると
「え!?なんで?」
「もったいない」
と結構な回数言われたんです。

でも母だけは何も言わず、
わたしの意見をいつも後押ししてくれました。

保育園に子どもを迎えにいきたい。
だから働き方を変えたい。
そう伝えた日から、
ずっと応援してくれていたんだと気付きました。

気付くの遅い…
鈍臭い娘でごめんなさい。

今日から、新しい人生です。
一生懸命がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?