イチゴ狩り

毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。毎年4〜5回程度行くかなぁ。
1月。埼玉にある越谷いちごタウン(大人1人この時期は¥2,500円)
越谷駅からバス(増林地区センター行き)に乗って20分ぐらい、そこから歩いて5〜10分ぐらい。


いちご狩りしなくても、パックのイチゴだけでも買えますよ

いつも大体ビニールハウス5〜6棟回れます。1種類だけじゃなく、何種類ものイチゴを食べられる(時期にもよると)のでいいかな。

品種:すず

これからは、あくまで一個人の感想です。
すずは甘くて果実が硬い。種子から作る珍しい品種だそうです。
甘味はそこそこありますが、ちょっとイチゴにしては歯ごたえがあり過ぎる感じがしました。そのまま食べるよりは洋菓子(ケーキ)の材料の一部ならありなのかなぁ。

品種:はるひ

はるひも果実が硬くて結構酸味があったような気がします。
イチゴ狩りにはあわないかな。

品種:スターナイト

可もなく不可もなく、普通に美味しいイチゴ。

品種:あまりん

果実が大きいわけでもなく、歯ごたえはいいのだけど、〝あまりん〟という名前に負けている感じがします。

品種:かおりの

こちらは、良く言えばジューシー、水分多くてこちらは飲み物用のイチゴかな。甘味は何も無い。イチゴ狩りには不向きかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?