見出し画像

新規銘柄の購入


今回の取得銘柄

・6927東証STD ヘリオス テクノ ホールディング(株)
7523東証STD アールビバン(株)
8076 東証STD (株)カノークス

上記の3銘柄をまたも1株(100株じゃないですよ)を購入しました。
合計3,511円の購入金額です。

今回の選定基準

ヤフーファイナンスアプリにて
①予想配当利回り5%以上
②PER 10倍以下
③PBR 1倍以下
という形のスクリーニングをして購入を決めました。
スクリーニングした中で、継続して配当を実施していくれる会社を選定したつもりです

単元未満株投資のよさ

やっぱり値動きが気にならないということですね。
金額小さすぎてよく分からないというのが本音です。
もちろん価格が高い株も単元未満ならハードルも低いです。

まとめ

やっぱり知らない会社も多いなと感じました。
今回購入した銘柄でも知っているのはカノークスだけです。
まだまだ勉強不足です。

もしよろしければスキフォローお願いします。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?