見出し画像

散歩の魅力(137期 渡邊)

初めまして!2年漕手の渡邊寛大です!
突然ですが皆さんの趣味はなんでしょうか?僕の趣味は、散歩です。オフの日には家の近くをよく散歩しています。
散歩の魅力の1つは、リフレッシュできる事です。何も考えずに景色でも楽しみながら歩いてる時は、悩み事や他人の事を忘れて自分と向き合えているなと感じます。
散歩の魅力は他にもあります。それは変化を楽しめるという事です。基本的に僕は、いつも似たようなルートを歩くのですが、季節によって風景が変わったり、空気の感じが変わったりします。普段、スマホなどを見ていたら意識しないような事を散歩している時は感じ取ることができます。その変化を一年を通して感じ取ることが、意外と愉しいです。


散歩の魅力は、まだまだ有りますが、これくらいにしたいと思います。決してもう文章が思いつかない訳ではないです。散歩なんて年寄りみたいと思うかもしれませんが、皆さんも是非、散歩をしてみてください!住み慣れた街にも新たな発見があるかもしれません。僕も引退するまでに戸田中を歩き回りたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。

137期 
渡邊寛大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?