見出し画像

まつはまつでも

待ってるってずるいなって思う。

たいてい何も起こらないから。
特に幸運とか幸せとか、降ってはこない。
あと、誰かになにかを期待すること。

そんなもん期待して待ってても、連絡しなきゃ返事はこないし、音楽は流れない。

もちろん自然災害や事故は待ってなくても降りかかることがあるよね。
驚くくらいのバッドなタイミングで。
計ってんの?
だれかに計られてんの?これは。って感じの。
嘘だろーって叫びたいぐらいのやつ。

突然、大雨にぶち当たって一人だけどーした?ってくらいずぶ濡れになったことあったな。
ひとりぬれがっぱみたいな。
 *濡れたかっぱかぶってるわけではない。

ただことが起こるのを待つ自分ではなくて、さむしんぐどぅーしてから待つ姿勢とりたい。

まぁ雨がふろうが槍がふろうが君をずぅっと待ってるよハート、みたいなセリフ言われたこともないけど。
言われたこともないから、気持ちも分かりませんがね。

言われてみたい気もするけど、もはや心配になるよね。
そんな待たんでも、と。

トイレとかごはんどうするんだろ、とかさ。
その間に来ちゃったらどーすんの、とかさ。
なにこれ。
完全にこれは無駄な妄想。
自分には起こり得ないことを面白がり楽しむ妄想。

その上で本日わたしが待った出来事。

  1. 某月見バーガーをげっとすべく、ドライブスルー待機

  2. 某ぴんくの均一ショップでレジの長蛇

  3. ご近所スーパーにてゆっくりめなお会計始めるおじいちゃんの列に並んでしまい、うぇいと。

待ちましょう。待ってますとも。
その先に得るものがありますので、順番が来るのをお持ちします。
果たして、美味しい高カロリー爆弾とお値打ち便利商品とよく眠れる元を手に入れることができたので満足です。