檻に入れられる

私は家族には「呑気、ポジティブ、馬鹿」だと思われている。

まあ馬鹿であることは間違ってはいない。

でも、悩みがないと思われていることに関しては納得がいかない。


私にもそれなりに悩みがある。インスタで輝いている友達と自分を比べてしまったり、いつも仲のいいあの子が明日学校に来なかったらどう
しようと思い悩んでいる。


このようなことを言ったらきっと鼻で笑われる。そう思ってしまって言えない。


私は「呑気、ポジティブ、馬鹿」の檻に入れられている。いつだって明るく笑顔でいると勝手に思われて、私の感情は無視されている。


本当の私を理解してくれる人はいつ現れるのかと50年後の私も思っていたら恐ろしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?