見出し画像

【エヴァ15】パチンコ回転率による期待値一覧【機種別】エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜

はじめに

今回は「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜」を回転率によって期待値がいくらなのか算出しました。

パチンコで稼いでいくうえでボーダー理論は基礎になりますが、それ以上に期待値が重要になります。

というよりボーダーを意識するということは期待値を意識しているのと同意義だと思います。
しかしネット上のボーダーラインだけを参照するだけで期待値がいくらあるのか知らないという方も多いと思います。

例えばパチンコを打っていて1000円あたり20回転回っているけど、期待値が何円なのかわからないなど経験ありませんか?

そのような方に向けて現役パチプロである私が期待値を算出し一覧にしていきますので、よろしくお願いします。

また自分で期待値を計算する方法を

こちらで販売しておりますので、よろしければご購入ください。

他の機種の期待値一覧表も配信ておりますので、よかったらご覧ください。

また、それらをまとめてお得に購入できるマガジンも配信しておりますのでよかったらご検討ください。


算出条件

1,平均出玉を140発(出玉増減無し)とする。
2,残保留を含む

3,時給は1時間に通常回転が200回回っていることを前提とする。
4,250玉あたりの回転数を基に計算する。また、16~25回転の計算値を載せる。(違う1kベースを載せてほしい方はコメント等でご連絡お願いします)

条件1:出玉増減なし

等価交換

エヴァ増減無し等価

27.5玉交換、持ち玉比率100%

エヴァ増減無し27.5

27.5玉交換、持ち玉比率50%

エヴァ27.5 50%

27.5玉交換、持ち玉比率0%

エヴァ27.5 0%

33玉交換、持ち玉比率100%

エヴァ33 100%

33玉交換、持ち玉比率50%

エヴァ33 50%

33玉交換、持ち玉比率0%

エヴァ33 0%

条件2:出玉5%減

等価交換

エヴァ133 25

27.5玉交換、持ち玉比率100%

画像9

27.5玉交換、持ち玉比率50%

画像10

27.5玉交換、持ち玉比率0%

画像11

33玉交換、持ち玉比率100%

33玉交換、持ち玉比率50%

33玉交換、持ち玉比率0%


終わり

今回が初めての期待値表の作成なので見づらかったりするかと思いますが、温かい目でご覧いただけると幸いです。
また、他にも要望のある機種や追加してほしい条件等があればコメント欄に投稿いただければできる限り対応させていただきますので、ぜひよろしくお願いします。

その他の機種、記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?